☆12月のスケジュール☆

皆さま、こんにちは。

昨晩、無事NYに戻りました。思いがけず温かなNYですね。満月を眺めながらマンハッタンに戻り、早速片付けしながら皆さんへのスケジュール告知文をメイルできるように準備しておりました。日本滞在中は、雑務も多く、パソコンに向かう時間がなくて、本来もう少し早めにスケジュールの告知をしたかったのですが、遅れまして失礼しました。日本滞在は、今回もさらにパワーアップした出来事がたくさんありましたので、ブログに投稿していきたいと思います。

さて今月は、ココアカフェ、九星氣学、ソイキャンドル講座、マクロビオテイックお料理入門講座など色々予定を立ててみました。ソイキャンドルクラスは久々ですが、少人数で楽しめるように設定時間を考慮してみました。ご興味のあるクラスに遊びにいらしてくださいね。このメイルが年末年始のご挨拶にも重なります。今年お会いした皆さんとは、新しいご縁に始まり、こうして一年が過ぎ、日々の早さに驚くばかりです。ご縁を頂いた皆さま、ありがとうございます。皆さんにとって、2009年はどんな年でしたか? お忙しい毎日の中でも、今月は一年を振り返り、来年に向けて新たな知識と経験の糧として今年を生かしてくださいね。 開運へとつながりますよ。 さて、イベントと講座色々のお知らせです。 

~ココアカフェのお誘い~

昨年は雪に重なり、のんびり自宅でおこなったクラフト展でしたが、今年は私以外のアーティストさんをおよびして、クラフト展だけでなく、カフェも行うことといたしました。
マクロ喫茶として、こちらでお召しになる他、お持ち帰りいただけるお菓子等もお作りして、皆さんのお越しをお待ちしています。自宅のカフェなので、何分混雑や同時になることを避けるために、カフェにお越しの皆さんへは、ご予約をお勧めいたします。 参加されているクラフト作品をご購入になられるだけならば、ご予約の必要はありません。 開催時間内にいつでもいらしてください。 このメイルを受け取られている皆さんは私の自宅をご存じの方が多いと思いますが、初めての方はお手数ですが、私の方へお知らせください。 折り返しご連絡いたします。またカフェではスウィーツ以外にも、軽食も考えております。 何にしようかしら~? こちらの内容はまたブログで追って告知したいと思います。

開催日 日によって少し開催時間が異なります。 ご注意くださいね。
12月11日(金)午後12時より午後6時まで。
12月13日(日)午後12時より午後5時まで。
12月18日(金)午後12時より午後6時まで。

(開催時間内にどうしても、お立ちよりが難しいという方がありましたらご相談くださいませ。)

参加くださるアーティストさん達☆
☆小幡有樹子先生 (定期的に私の自宅で手造り石鹸のクラスや基礎化粧品クラスを開催してくださっています。今回先生の手造り石鹸を皆さんにご紹介できるように、先月から先生に作成をお願いしていました! 素敵な手造り石鹸です。)
☆みゆきフュークスさん (10月に郊外でおこなったハリソン展でご参加くださったニットとジュエリーデザイナーさんです。 とっても素敵なニット小物とジュエリーを作られています。 こちらの作品を皆さんにカフェ開催中お求めいただけます。)
☆星ゆきさん (同じくハリソン展でご一緒した、陶芸と水晶を基本にしたジュエリー制作をされている方です。 今回は私の手狭な自宅ゆえ、水晶のジュエリー中心にお願いしています。)
☆山脇奈津子さん (彼女のマクロスウィーツは本当に美味しいですね!今回カフェでお出しするスウィーツをお願いする予定です♪)
もう二人、江美っ子さんと*IZUMI*さんも展示をお願いしていますが、数に限りがあり、注文形式になるかもしれません。
皆さんの制作状況に合わせ、カフェでの販売となります。

最後に私は、今回ソイキャンドル、お楽しみ小物、陶芸、そしてマクロスウィーツの販売を考えています。カフェと雑貨販売に加え、皆さんにお会いできることが楽しみの一つです。 皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

講座とクラスのスケジュール

今月の九星氣学講座は下記のスケジュールといたしました。
☆第二回 九星氣学講座 12月12日(土) 午後1時から午後3時まで 講座費用は25ドルです。
☆第三回 九星氣学講座 12月12日(土) 午後4時から午後6時まで 講座費用は30ドルです。

土曜日の氣学講座にはなぜかお問い合わせがありませんでした。
来年に新たに企画することにしましたので、この日のクラスはありません。

☆第三回 九星氣学講座 12月25日(火) 午後3時から午後5時まで 講座費用は30ドルです。 すみません!私ったら日時が間違っていました。 正しくは12月15日です。
☆第一回 九星氣学講座 12月14日(月) 午前10時半から午後1時まで 講座費用は30ドルです。 (ランチと重なるので、プラス5ドルで軽食を考えています。) 
☆第二回 九星氣学講座 12月21日(月) 午前10時半から午後1時まで 講座費用は30ドルです。 (こちらもランチと重なるので、プラス5ドルで軽食を考えています。) 

以上5クラスの氣学講座となります。 基本的に一回目と二回目は25ドルですが、一部軽食が加わり変更しています。 三回目は30ドルを頂いています。この金額設定も今年のみで、来年は変更する予定があります。 今までは金額を抑え、皆さんに知ってもらいたいという意味で活動していましたが、来年は様々な意味でこの費用で続けていくことが難しくなっております。 もしご興味のある方はぜひ今年のうちにご参加くださいね。


マクロビオティック入門クラス
マクロビオティックって何を知る、初心者入門編のお料理クラスです。
12月20日(日)午前10時半から午後1時半まで 講座費用は45ドルです。

ソイキャンドルクラス
今まで皆さんからご要望のありました、ソイキャンドルクラス。
今年最後のホリディシーズンに自分で作ったキャンドルの優しい炎を灯してみませんか?
ホリディ企画として、少人数で、少し多めに皆さんに作って頂こうと思います。

開催日
12月20日(日)午後3時から午後5時まで 講座費用はスウィーツがついて、40ドルです。
12月22日(火)午前11時から午後1時半 講座費用はマクロランチを加え時間も長くなりました。45ドルとなります。 定員となりました。ありがとうございます。

12月22日(火)午後2時半から午後4時半まで 講座費用はスウィーツがついて、40ドルです。
12月22日(火)午後6時15分から午後8時45分まで 講座費用は、マクロディナーがついて45ドルとなります。 

以上講座とクラスのご紹介もさせていただきました。 
このクラスと同時にKIJXのクラスが3つありますので、12月も働いていますよ。 

来年に開催されるKIJXコース第二期生のお問い合わせも受け付けております。 
ご質問、ご不明点がありましたら、お気軽にお尋ねください。
[PR]
by artofnature | 2009-12-05 02:11 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧