人気ブログランキング |

☆必要なら必ず会える☆

今週火曜日は、年内最後のKIJXクラスがありました。 調理実習も5回目となり、生徒の皆さんもさくさくとお料理されていき、思ったよりも早く仕上がるようになりました。 混乱を避けるべく私の方が、ゆっくりやろうとおさえるくらいなんですよ。 そうしてできた今回のお料理の中でも車麩のカツはやはり皆さんに好評でした。 カブの蒸し煮はシンプルながら、オーガニックの美味しいカブが手に入ったこともあり、とっても甘く、美味しく仕上がりました。
☆必要なら必ず会える☆_f0095325_12571745.jpg

この実習の前は、ビーフシチューのようなセイタンシチューがメインで、どの回もボリューム満点な献立となっています。
☆必要なら必ず会える☆_f0095325_12594220.jpg


そんなKIJXの後は、九星氣学講座第三回目を行い、その後さらに、個人氣学鑑定のご依頼を受け、一日走った日となりました。 翌日の水曜日は一転、準備をすることを重点にのんびりしていました。 その夜、ソウエンで食事をしたところ、思いがけないクラスメイトと再会することができました。 彼女はイタリア、ミラノから単身レベル4を受講するべく、マサチューセッツのクシインスティチュートへマクロビオティックの学びに来ているアリアンナです。
☆必要なら必ず会える☆_f0095325_23473013.jpg
 
(今年7月の私とレベル4に出かけた時の写真がありました。)
とってもチャーミングでしっかりとしたマクロビオティックの理解がある、若きマクロビアンです! ミラノのマクロの学校ですでにお料理教室の先生や事務方を手伝いご活躍です。彼女は私より一回後にレベル4を受講し始めたので、今回の冬のレベル4でめでたくご卒業となりました。 彼女に会えるかな?連絡あるかしらと思っていたら、昨日ばったり再会しました。彼女はイタリアに私の電話番号を忘れてきてしまうし、パソコンは壊れてしまうという事態から、私に連絡したくても連絡できなかったそうです。 なので、思いがけず再会できて私も彼女もとっても嬉しかったのですが、これもマクロのお陰だなあと思いました。 シンクロですね。 彼女はNYに土曜日まで滞在する予定なので、金曜日のココアカフェに覗きにくるといってました~。
by artofnature | 2009-12-17 13:03 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る