人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスキッドソンのオイルキャンバス布

冬の間は、自宅での洋裁が大好きになります。
ゆっくりしたい自宅でのひと時は、やっぱりなぜか手を動かしていたい私。 ボーっとできない性分です。 でも洋裁のような同じ作業を黙々とする時間は自分にとって大切なようです。
先日ロンドンに住む妹から小包が届きました。 私の好きなキャスキッドソンの布を送ってくれました。 オイルコーティングされたこの生地は、防水なので、ポーチにしたりバックにしたりと大活躍です。 4年くらい前から気に入って作り続けています。今回は、簡単だけど大きなテーブルクロスに仕上げました。 これなら汚れてもさっとふき取りできますから、便利ですよね~。 最近は、以前ペルーで購入したランチョンマットばかり利用していたので、気分を変えてこの新作がクラスに登場です☆
ところで、KIJXの第二期生が数日前にめでたく定員となりました。
平日クラスは今月末から、週末クラスは来月から始まります。 
第一期生の皆さんもBasic II へ継続してコースを希望されていることから、私の実地校では、来月は常時4クラスがプログラムを行うという状況になります! すごいですねえ! これもひとえに皆様のおかげです。 ありがとうございます。 次回第三期生は現在のところ、9月を予定しています。 よろしくお願いいたします。
by artofnature | 2010-01-14 00:33 | クラフトアート

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature