人気ブログランキング |

来月はインストラクター試験を受けます。

私が初めてフラワーアレンジメントのクラスを開始したのは、2001年のことでした。 基礎科、アドバンス科、プロ科と続けたのち、しばらくお花とのつながりが途絶えていましたが、主人が亡くなった後2007年春から、インストラクターコースを始めました。 その時は、お花に触れていると和む気持ちがあったのと、インストラクターの資格を持ちたいという考えがあったからでした。 しかし、その後マクロビオティックの学びが忙しくなり、インストラクターの修行も中断したり再開したりと、のらりくらりと試験まで到達せずにおりました。 
昨年5月に沖縄へお花の先生のヘルプがきっかけで行ったときには、昨年の9月には試験を受けようと考えていましたが、忙しさからその話がまた延期してしまっていました。 そして、先週久しぶりにクラスに参加しました。 ホガースというS字シェイプのアレンジをさせていただきました。 
f0095325_1202135.jpg

先生とももうさすがに試験を受けないといけないと思います!とお話して、とうとう2月の終わりに試験日を決定しました。 まさに10年の歳月が流れたことに驚きです。
仕事もたくさんありますが、今年の私の九星氣学の立ち位置はニ黒土星のお部屋なので、こういった資格とか、学び、準備というのは、運気をあげる事柄です。 ですから、早速旧暦の年明けに試験を受けようと思いました。 地道にでも楽しく復習してみますね。 ブログにも投稿して、自分の復習に役立てようかしら!
by artofnature | 2010-01-28 10:18 | フラワーアレンジメント

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る