人気ブログランキング |

☆ 量よりも質を高く ☆

なんだか書くということにスイッチが入っているらしく、毎日いろんなことを書いています。ブログにも投稿していますし、テキストや手紙、様々書くということに魅せられているこの頃です。 さて、今日はお約束していた「量よりも質を高く」の開運知識についてお話したいと思います。

私たちの社会は便利になって、様々な商品や食べ物が世界中からやってきて、手元に届けられるようになりました。 その多様性には驚くばかりです。 便利なものもたくさん売られていますし、細分化されていて、以前なら一つの商品でまあなんとかやっていたことが、いくつもの段階を対象として物が売られたりもしています。 それから安いものも、使い捨てのものもたくさん出回っています。 確かに便利なようですが、それぞれの品に焦点を当てると以外と必要でなかったり、すぐ壊れてしまったりすることもあります。

たくさんの量を安く買い求めることもできるようになりましたが、私はもし運気をあげたいのならば、自分が囲まれているものも、最小限ではあるものの、質のよい丁寧に作られた、波動の高いものを多く取り入れるべきだと感じています。
 
食べ物で説明するとわかりやすいでしょう。 
丁寧に手作りされたお菓子と、工場で大量生産されたお菓子、カロリー、原料は同じでもこの食べ物の中には大きな違いが存在しています。 それは作り手のエネルギーです。 手作りというものはこれ全て作り手が直接影響しています。 もちろんイライラして作ったら美味しくないかもしれませんし、その場合はあまりよいエネルギーでないので、逆効果かもしれません。けれども丁寧によい職人のエネルギーが入った物はとても高い波動を生み出します。 先日オープンしたばかりのビーガンショコラティエでチョコレートを一つ頂きました。 その職人の作ったチョコレート「海塩チョコ」は驚きの波動でした。 まず甘くない塩なのに、チョコの美味しさはあり、食べた満足感が大きくて、もうこの一つで今日はいりません!と思うくらいでした。 職人さんが丁寧に愛情をこめて作ったエネルギーがあったと思いました。 食事をするときに、素敵な器や手作りの陶器で食べることも、エネルギーを高めると思います。 食べ物を大事に頂く気持ち、その様々な丁寧な心持ちがエネルギーを高めるのでしょうか。ジャンクフードはなぜ食べ過ぎてしまうのか、この考え方にしてみると理由がわかりますよね。

ただし、物事には全て変化球というか、こういう法則もあるということを追記して終りますがどんなにエネルギーが低いものを手にしても、「ありがとう」と感謝の心で頂くとそこで受け手のエネルギーにより低いものも高くなります。 波動は同調するので、エネルギーは瞬時に高くなるのです。 ですから、全ては氣の持ちようでもありますが、それを常に実行する力もなかなか高度な技なので、ものによっては時間がかかるかもしれません。

私のKIJXのクラスの生徒さんが、一部破損しているバックを大切に愛用していました。 私はミシンがあって、そのバックを直す手立てを知っていたので、今日修理してみました。 長い間愛用されているそのバックはきちんと修理されると、また使ってもらうのを楽しみに元気になった気がしました。 質の判断というのは、その使用している人の出す愛でも変わるかもしれないなあと思いました。 質が高くなるということは、波動が高くなることなので、運気も上がる! 見えないものを説明するのはやはり難解なことですね~。 質を高く、量を少なくすっきりと生活するのが、目下私の目標でありますが、私もまだまだ実現にむけ、運気向上にむけ、歩いている一人です。
by artofnature | 2010-01-30 00:11 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る