人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけないオフの大雪の一日

今日のニューヨークはブリザード注意報が発令されています。 今もふぶいてきましたが、午後からもかなり雪が降りました。
思いがけないオフの大雪の一日_f0095325_13381039.jpg

午後のふぶいていたときは、窓からの景色はこんな風に真っ白でした~。

気温が高いせいか、マンハッタンはそれほど積もってはいませんが、この日、学校は臨時休校。 私も鑑定のご依頼を受けていた方のお子さんの学校も休校になったので、思いがけず、私自身にもオフの一日となりました。 今日は明日の九星氣学講座の為の準備や、お菓子作りにいそしみました。
バレンタインも近いので、チョコのスウィーツにはまっています。今日はクシガーデンのレシピをもとに、ガトーショコラを作りました。オリジナルソースとして、新鮮な金柑の甘露煮を作りました。 日本の金柑の形とは異なり、こちらは長細い金柑です。 英語ではKumquatといいます。 のどにいいそうですから、この時期にいいですよね。 有機栽培の金柑が手に入ります。 日本の金柑は苦みが強いのですが、アメリカは陰性のせいか、あまり苦みもなく、すぐ作れますよ。
思いがけないオフの大雪の一日_f0095325_13455615.jpg

思いがけないオフの大雪の一日_f0095325_13462068.jpg

すごくフレッシュなものが手に入ったので、生で食べても美味しいです~☆
思いがけないオフの大雪の一日_f0095325_1346371.jpg

今日は久しぶりに切干大根の煮物も作りました。
私的にコーンを入れるのが好きです。 甘くなりますし、色合いが好きです。
思いがけないオフの大雪の一日_f0095325_13482154.jpg

そんな一日、ココアは最近クローゼットの中の棚の狭~いところでお昼寝が好きです。
by artofnature | 2010-02-11 03:20 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature