人気ブログランキング |

KIJXとは?

私が現在行っているKIJXプログラムについて、
今一度皆さんにお知らせする必要があるようです。
現在第一期生の生徒さんからこんなお話を伺いました。
「先生、KIJXはインストラクターになるためだと考えている人がまだ多いみたいですよ。」
「もう一度、誰でもマクロビオティックをわかりやすく理解しながら、実生活に使えるヘルシーなマクロビオティックの調理法を学ぶということを説明したら如何でしょう!」
という提案をしてくださいました。

そうでした。 現在第一期生、第二期生各2クラス、計4クラスを抱える私は、少々広報活動を怠っていたところがあります。 皆さんに学んでほしいプログラムなのですから、ここで今一度ご説明したいと思いました。

まず!
KIJXの12回(講義4回、調理実習7回、ボディワーク1回)のBasic Iは、
体をきれいにして、健康獲得のための日々気軽に取り入れられるマクロビオティックのお料理とその理解の為の講義が効率よく盛り込まれています。
私はこちらの実地校の8校目として、海外で初めての試みとして、
このプログラムを実施しています。 
日本ではこのプログラム普及が大変活発で、
今度川崎に恵比寿と同じマクロビオティックアカデミーによる
川崎校がオープンします!
詳しい内容はこちらの → サイト ← をみてくださいね。 
クリックするととべますよ。

内容も実生活に使えるメニューです。
特にニューヨークに住む私たちにはあっている部分も多いんです。
というのも、レシピには西洋風なアレンジも盛りだくさんなんですね。 
伝統の日本食を
現代の世界中の人に食べてもらえるようなアレンジになっているため、
ニューヨーカーにとっては、身近に感じることでしょう!

少し先になりますが、第三期生は、
9月の募集を考えています。

現在第一期生の生徒さんは、
このBasic Iの次のコース Basic IIを受講中です。
第二期生はBasic Iのコース、半分を過ぎ折り返し地点です! 
続けて次のプログラム、Basic IIコース、Advanceコースも受講もできますし、
この3つのコースを修了すると、
リーダーシッププログラムのレベル1と同等になります。
(実際に編入時には、ボディワークの1日補講が必要です。)

まずはBasic Iのみでも大丈夫です。 
または日本にご帰国の際はBasic IIからの受講を日本の実施校で
継続することも可能なんですよ。
KIJXとは?_f0095325_12552478.jpg

2009年に改正された素敵なテキストです!

もし興味のある方がおられましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
kiyomiart☆hotmail.com ☆を@置き換えてメイルをお送りください。
明日、明後日もこのプログラムクラスがあります! 
今日は買い出しです☆
by artofnature | 2010-03-22 12:22 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る