人気ブログランキング |

腸内洗浄とリバウンダー

季節は初夏を思わせるこの頃ですね。
さて、春の排泄を皆さんは、どのように促してみましたか?

自然な摂理にそって、春になったら半断食をしたり、素食にして、
排泄しやすくするのも一手ですが、
排泄しやすい体にするために補助的なデトックスを受けること、
楽しい運動をすることもこれまたぜひお勧めしたいとこです。

補助的なデトックスとは腸内洗浄です。 
Ako先生は素晴らしい腸内洗浄のセッションをしてくださいます。
まさに何千人というお腹を観て、
腸内環境を垣間見てきたかたのプロフェッショナルで、
職人さんのような技で皆さんの腸内をすっきりさせてくださいます。
コロニクスといって、私も定期的に受けています。
私は、一体何人の人にこれをお勧めしただろうかというくらい、
皆さんをAko先生のオフィスに送っています!
そしてその体験した皆さんがとても喜んで下さるので、
私もとても嬉しいです。

私は、どのくらい定期的というかというと、
あまり胃腸に負担がない生活でいたら、半年に一度が理想です。
外食が続き、日本に一時帰国して色々食べてしまった後にも、いったりします。
腸は「第二の脳」といわれていますので、
アロマの試験前にも施術を受けました。
(お陰で合格!?しましたし!)
色々人によって、反応は違いますが、本当にすっきりする体験ですよね。

実は今月の携帯サイトでもご紹介しています。
インタビューした際に、色々と腸内洗浄の歴史等伺うことができました。

そして、彼女のオフィスに、
ミニトランポリンのようなものが置かれていました。
これはリバウンダーというそうです。
ジャンプするというよりも、足をつけたままでバウンスすることにより、
体の負担が少ないのに、運動効率もよく、内臓やリンパに刺激して、
活発にするそうです。 
一日10分でいいそうですが、Ako先生は一日オフィスにいることが多いので、
気分転換も兼ねて、時間があるとリバウンダーに乗っているそうです。
次回はこのお話をさせていただきますね。
f0095325_21444568.jpg

f0095325_2145183.jpg

話題とは違いますが、ココアの経過はとても良好です。
退院してから目がさらに涼やかになりました。
こんな風にゆったりと眠れるようになりました。
皆さんのお陰です~! ありがとうございます。
by artofnature | 2010-05-04 22:06 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る