人気ブログランキング |

振り返る時

一見遠回りと思えることは、実は最短距離かもしれない。
またはとても必要な道なのかも・・・
ココアの今回のことで、また気づきを頂きました。
マクロビオティックインストラクターとして、駆け足で進んでいるという今
振り返る時間も大切なのだと思います。
そして立ち止まる時間も。。。

実は5月のクラスのお知らせを、虫のしらせか下書きをしたままで、
皆さんに発送せずにいました。
それが幸いでした。 
できる限り、ココアについていたいので、
思い切って、5月のお知らせしようと思っていたクラスは辞めました。
新たな気持ちでキチンと時間をおくことで、
楽しんでいただけるクラスを提供できる
よい姿勢を持ちたいと思います。 
そのための充電が必要なのでしょうね。
そして今お休みを頂くことで、
ある意味今年の夏は精いっぱいお仕事できるかもしれません。
7月と8月にKIJX のBasic I 短期集中コースを考えています。
私自身のエネルギーアップ、研鑽が求められるようです。

昨日はココアの退院後、嬉しい知らせもありました。
先日受験したARCのアロマの試験に合格していました。
思っていたほど点数が悪くなくて、あれ?!と思いました。
先日試験が終わった時は、
「だめかも~」という気持ちの方がおおきかったのですが、
以外に大丈夫でした。
特に私は実施の方面が強かったみたいで、
そちらで点数を稼げたのがよかったです。

落ち着いたらアロマも取り入れた何かしてみたくなりますよね!
とりあえず、アロマをもう一歩深く取り入れたソイキャンドルクラスは楽しそう。
ココアのお陰で休養させていただき、私も色々考える時間を頂けそうです。
ありがとう、ココア!
by artofnature | 2010-05-02 04:40 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る