人気ブログランキング |

☆ お料理バトン その3 ☆

お料理バトンの最終回、やっとバトンを渡す方も決まり、
ご承諾も頂けたので、残りの質問と併せて投稿します!

⑧ あなたの料理に欠かせないものは?
私一人ではなく、宇宙と素材にゆだねる、でもクリエイティビティも持つ!です。 柔軟にあるもので新しいものを作る。 自由に挑戦してみる。 これを組み合わせたらどうなるかな~って料理の実験みたいなことが結構好きです。 そして美味しく作る時には、心の平安を保つことが大切かな~って思っています。 作り手が楽しんで、リラックスして作らないと、お料理は美味しくならないですよね。 せっかくの宇宙の波動と素材の美味しさが混乱してしまいますから、私は焦らずのんびり取り組む姿勢を心がけてます。
「お鍋の中は小さな小宇宙」とマクロビオティックではよくいうのですが、その秩序を私が混乱させないようにするという意識が好きです。

⑨ずばり、あなたにとって料理とは?
人生の指針かな。 出会いを生むきっかけにもなるかも。 
そしてたくさんの体験と思い出の全てがあって、
これからの新しい思い出の記憶ができる、大切なものですね。
料理という体験かかわりを通して、私の魂は磨かれていると思います。
人間として生きている間、生きていくために、毎日かかわる大切なことですね。


⑩次に回すお料理上手さんをどうぞ!
神戸のマクロビ同級生百江さんへまずはバトンを渡します!
彼女とは、2007年に一緒にマサチューセッツにあるKushiの学校で共に学び、
励んだ仲間です。 
昨年ニューヨークに来てくれた時は、彼女の天然酵母パンクラスをしました!
大人気クラスだったので、今年もNYに遊びにきてくれないかな~と願っています。

そして、もうおひとかた、バトンをお渡しするのは、
数々のニューヨーク有名レストランで働き、ご活躍のたまさんです!
シェフの料理話を伺えるのがとっても楽しみです。
現在週末は、ヨガの先生としてもご活躍であります!

私もお二人からのお話を楽しみにしています。
お料理バトン無事終了です。
by artofnature | 2010-05-18 11:38 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る