人気ブログランキング |

はりきりすぎると・・・

最近投稿がおろそかになっております。
申し訳ありません。
ご心配をおかけしていますが、
腰痛はずいぶんよくなっていますが、まだまだ余裕をもって生活しないと
腰に負担が大きいようです。
今までがやり過ぎ気味だったので、適宜よい加減で活動しなければならないことを
痛感しています。
腰の調子がまだ完全でないので、デスクワークにも限りがあり、
失礼しています。

今日は久しぶりにランチとディナーのクラスがありました。
ランチは「サマコンで学んだお料理クラス」でした。
はりきりすぎると・・・_f0095325_12283033.jpg

少しアレンジして、皆さんに取り入れていただきやすいようにしています。

パエリアは本格的な味に!
今回も美味しいと皆さんに喜んで頂けました。
スープもサラダもなかなかいい感じで「夏」らしいアレンジが加わっているのですよ!
陰陽で、夏を理解するとどんなものを食べたら体に優しくて、
季節にあっているのか理解することができます。
そういう意味で、講義の部分も少し加えました。
滋養強壮には、サイドディシュとして、
黒豆、ナツメ、そしてクコの実(こちらではGoji ベリーとして売られています)
の甘露煮。

そしてスウィーツは先日のパイのクラスでもご紹介したクスクスを使ったアレンジです。
ランチも楽しくクラスを行うことができました。

そして、ディナークラスは久々味噌クラスでした。
定番の味噌クラス。
また10月にも設定していきますので、お楽しみに。

久々の2クラスで、少々お疲れ気味なので、今週末はゆっくり休みたいと思います。
腰もまた痛みがあるのです・・・

やはり、働く夏の終わりは、反転お休みの夏ですね。
何事もバランス、改めて深く思うこのごろでした。
では~
by artofnature | 2010-09-04 12:35 | 思うこと

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る