人気ブログランキング |

10月後半のクラスお知らせ

告知が遅れておりましたが、
単発クラスのスケジュールを昨日メイルにてお知らせしました。
ブログでもご紹介いたします。 
お問い合わせはkiyomiart☆hotmail.comにて
☆を@に替えてご連絡くださいませ。


皆さま、こんにちは。

すっかり初秋のニューヨークですね。
皆さま如何お過ごしですか?
季節の変わり目で、体調を崩されているお話をよく耳にいたします。
そんな時は、食を控え、梅葛湯、お子さんは葛リンゴなどを頂いて、休息と睡眠をとってくださいね。

10月の後半単発スケジュールが遅れており、失礼いたしました。
今月は1日に日本から戻った関係で、
単発のクラスは第二週目以降に設定しています。
KIJXの新たなクラスも4クラス始まり、
単発クラスはかなり限定されてしまいますが、
それでも入門クラス、リクエストのあったイタリアンクラス
そして安眠を促すクラスを設定してみました。
秋のユニオンスクエアを楽しむマーケットツアーも企画しています。
また特別企画としまして、
今回の日本滞在で学んだことをお話する会も設けてみました。
平日と週末2回設定していますので、ぜひ遊びにいらしてください。

九星氣学講座は第二回目からのものですが、お待ちいただいていた方々へ設けています。

では、スケジュールです。

<マクロビオティックお料理教室>
入門クラス♪ 
① 10月15日 金曜日 午前10時半より午後1時半頃まで 
ランチコース
② 10月29日 金曜日 午後6時より午後9時まで 
ディナーコース
講座費用は、皆さんへマクロビオティックを紹介するため、
価格をおさえ45ドルとしています。
今後私のお料理教室をお取りいただく前にお勧めしている入門講座です。 
マクロって何?基本の知識を学びたいかたにお勧めします! 
詳細はブログとホームページをご覧ください。


イタリアンクラス♪
③ 10月22日 金曜日 午後6時から午後9時まで 
講座費用は60ドルです。
リクエストのあった、トマトを使わないイタリアントマト風ソースをご紹介します。ソースにかけるパルメジャンチーズもマクロ風にアレンジした以外なものが利用されています。今回はお楽しみイタリアンスウィーツもご紹介していきます。


安眠を促すマクロビオティックアプローチ♪ 
お料理と導引運動とアロマ 
講座費用は60ドルです。
④ 10月15日 金曜日 午後6時より午後9時まで ディナーコース
⑤ 10月22日 金曜日 午前10時半より午後1時半まで ランチコース
⑥ 10月27日 水曜日 午後6時より午後9時まで ディナーコース
忙しい生活が続いて深い安眠を求めているのに、眠れない。マクロビオティックでその理由を解明し、お料理だけでなく、軽い運動やアロマなどの心地よい眠りを誘うあれこれをまとめたクラスを作りました。お料理は、キンピラスペシャルスープ(マクロのチキンスープと言われています)、アマランサスの明太子風パスタ、レタスとセロリが入ったお楽しみプレスサラダ、さらに副菜として楽しめる一品と安眠スウィーツをご紹介します。


☆ユニオンスクエアマーケットツアー☆
⑦ 10月23日(土曜日)午前8時半集合 午前10時過ぎに解散する約1時間半のツアーです。
ホールフーズマーケットとユニオンスクエアのファーマーズマーケットを散策し、一緒にお買いものをしながら、どんな風に消費者としてよいもの、身土不二を取り入れたお買い物が楽しくできるかご紹介していきます。 見慣れないアメリカの食材についてもこの機会にぜひ気軽にお尋ね頂きたいツアーです。 マクロビオティックグッズ、自然素材の諸々についてもご紹介できそうです。 すでに郊外で、ホールフーズだけのツアーは何度も行っておりますが、マンハッタンでのお買いものをご紹介する企画です。 
参加費用は20ドルです。 ツアーといっても皆さんと楽しくお買いものをしていくような気軽なものなので、エコバックを持ってご参加くださいね。 いつも買い物している消費者の視点でのお買い物のコツや、マクロビオティック的アプローチをご紹介します。 定員は5名としていますので、お早目にお申し込みください。 朝早いですが、早めの方が人も少なく気持ちがいいですよ。 この日ばかりは早起きしてご参加頂きたいと思い、時間設定いたしました。


九星氣学講座♪
⑧ 第ニ回目 10月11日 月曜日 午前11時から午後1時半まで 
マクロビオティックランチが付いています。
⑨ 第三回目 10月18日 月曜日 午後6時から午後8時半まで 
マクロビオティックディナーがついています。
講座費用は、40ドルです。

  
☆今月のスペシャル☆ 
日本滞在中に学んだことをシェアするお話会
⑩ 10月24日 日曜日  午後3時半より、午後5時半まで
⑪ 10月29日 金曜日 午後1時より午後3時まで 

参加費用は20ドルです。
日本滞在中に学んだ、出会った色々なお話を皆さんとシェアできたらと思っています。 カンファレンスや久司道夫先生の講演会等 お話することが山盛りです。 今回小淵沢カンファレンスで学んだスウィーツをお茶菓子にご用意! 加えてご参加の皆さんにはもれなく、マクログッズのギフトをご用意してお待ちしています。


以上厳選の11クラスです。 
本当は望診クラスも行いたかったのですが、
KIJXのクラスと合わせるとタイトになってしまい、
望診は来月へ延ばしました。

最後にスペシャルキャンペーンのお知らせです。
マクロビオティックとは異なるレイキセッションについて、ご紹介します。 九星レイキセッションのキャンペーン企画として、本来セッションフィーは80ドルを頂いていましたが、年内は半額の40ドルで行います。クラスがあるためお受けできる数は限られてしまいますが、もしご興味のある方はお尋ね下さい。レイキセッションでは、チャネリングも加わっています。 皆さんとのセッションの中で受け取ったメッセージをお伝えし、心と体の本当の安らぎを目指しています。 施術時間は45分程度ですが、前後にお話する時間を設けていますので、トータル1時間半のセッションです。

また、随時マクロビオティックの食事とライフスタイルを中心とした、ライフアップカウンセリング、九星の氣学の流れを個人的に鑑定する、氣学鑑定も同時受付しております。
詳細はお問い合わせくださいませ。

今月も長い投稿を最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。 今回の日本滞在で私自身マクロビオティックを学んでいて本当によかったなと思うことがたくさんありました。 そしてその気持ちを皆さんにご紹介して、楽しいライフスタイルに導くお手伝いができることを心からの生きがいとして活動していこうと思っています。
今回久司先生は、何度もお話頂いた中で、
「あれはしていはいけないとか、これはしてはいけないというのではなく、陰陽で遊び楽しむのがマクロビオティックですよ」とお話しておられました。 何かを限定するのでなく、可能性と夢を広げるために陰陽を知り、宇宙の法則を知り、そしてそれを活用することで、人生を楽しくそして軽やかにする。
そんな気持ちを深く思う日本滞在となりました。
by artofnature | 2010-10-07 08:02 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る