人気ブログランキング |

小淵沢カンファレンス2010 その④

カンファレンスのレクチャーやお料理のデモンストレーションについて、順にご紹介したいと思います!

カンファレンスでは、フランス料理を極め、その後マクロに転向した、平田シェフと柿木シェフが素晴らしいクッキングデモをしてくださいました♪ が、とっても辛いのは時間の関係で、このお二人のお料理クラスが同じ時間に開催されているということです。 どちらのシェフのクラスに参加するべきか苦渋の決断でしたが、今回はスウィーツにひかれ平田シェフのクラスに参加してきました。
開催場所はいつも小淵沢でレベル1~3が行われれるお料理教室です。
とっても機能的な素敵な場所ですね。
小淵沢カンファレンス2010 その④_f0095325_2041893.jpg
小淵沢カンファレンス2010 その④_f0095325_2043666.jpg

今回平田シェフは、
林檎とプルーンのマフィン、
豆腐レアチーズ風ケーキ、
玄米甘酒と豆乳のプリンをご紹介くださいました。
私は質問たくさんしてしまいました!
最後には「平田シェフが今取り組んでいることがありましたら、ご紹介ください!」とインタビューまで! すると来月に青山でお店をオープンすることを伺いました。今お子さんが安心して食べることができるスウィーツに取り組んでいることも伺い、日本中を飛び回っているようですよ。 平田シェフのブログにも活動がアップされています。

大満足のクラスを終えて外に出ると、野外会場では同じ時間枠で、ウエダケさんの酵母クラスが! coboで有名ですよね。 私も本を持っていましたが、その皆さんにお会いできて嬉しかったな。 こちらのブログでも小淵沢のことが 紹介されています。
小淵沢カンファレンス2010 その④_f0095325_205026.jpg

百江ちゃんと眞利枝先生とみんなで、
最後の試食だけジョインさせていただいたのです。
ありがとうございました。
実は酵母を味噌に入れると美味しくなるという新情報も伺い、
さっそくウエダケさんに伺うと、
詳しくはメイルで問い合わせしてくださいね!と
お声かけしてくださいました。
今度私も試してみます!
小淵沢カンファレンス2010 その④_f0095325_2051746.jpg


楽しかったカンファレンスりポートはまだまだ続きます。
by artofnature | 2010-10-05 20:07 | カンファレンス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る