人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢カンファレンス2010 その⑥

またまたガチンコ対決?!
カンファレンスでは、またしてもパトリシオ先生と、中島デコ先生が
同じ時間枠にお料理デモクラス!!
と~っても悩んだ末、デコ先生のクラスへ。
久しぶりにお会いしたデコ先生、実は、娘さんのシネマさんがお子さんを出産、初孫ということですが、なんとこのカンファレンスの最中に重なり、無事女の子を自宅出産されたそうです! 
おめでとうございます!!

それにしてもデコ先生、娘さんの出産に立ち会うべくなるべく仕事を制限して、自宅にいたそうなんですが、このカンファレンスは参加せざるおえませんから、きたその日の夜に出産が・・・重なるものですよね~、こういう風に。。。

でも元気いっぱいの先生のクラス、
またまた楽しませていただきました。
小淵沢カンファレンス2010 その⑥_f0095325_1238131.jpg
小淵沢カンファレンス2010 その⑥_f0095325_12384033.jpg

クラスが行われたのは、AOB専門学校内のクッキングスタジオです。 この専門学校は、美容技術を学ぶのみならずマクロビオティックについてもカリキュラムに入っていて、内面からの美も追求されています!
小淵沢カンファレンス2010 その⑥_f0095325_1239884.jpg

今回ご紹介くださったお料理は、残り物を使ったアレンジでした。
☆残り玄米ごはんとキンピラ入りドリア
☆残り玄米から作る フルーツ甘酒寒天
☆小豆カボチャのリメイクスウィーツ
☆切干大根入り、なぞ焼き
☆リメイクヒジキディプと蒸し野菜のカナッペ
いつも楽しいお話やこれらのレシピができた訳をお話くださいました。
あっという間の和気あいあい、面白い!クラスでした。
小淵沢カンファレンス2010 その⑥_f0095325_12432955.jpg

デコ先生、眞利枝先生とご一緒にパチリ。
小淵沢カンファレンス2010 その⑥_f0095325_12395270.jpg

クラスにご参加になられていた、パトリシオ先生の奥様、未央さんと、
茨城で活躍されている地和子先生とご一緒にパチリ。
デコ先生のクラスは講師の先生方が久しぶりに再会する機会で、
先生方もお話に花が咲いておられました~。
ご一緒させていただき、光栄でした♪
ありがとうございました!
by artofnature | 2010-10-09 12:44 | カンファレンス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature