人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期は作陶と準備!

皆さま、こんにちは~。
ちょっと気を抜くと、すぐに数日投稿せずに終わってしまいますね。
11月はもうすぐなのに、来月のスケジュールもお知らせしておりませんが、これには少々訳がございます!
この時期は作陶と準備!_f0095325_1150293.jpg

そう、陶芸工房では12月初めのクリスマスセールを控えており、アーティストメンバーの多くが作陶に精を出して、窯焼きも大賑わいになります。 こんな時は私も皆と一緒に窯を焼く必要があって、福猫箸置きを山盛り作ったり、
この時期は作陶と準備!_f0095325_1151665.jpg
この時期は作陶と準備!_f0095325_11512070.jpg

ひさびさ、猫のお香立て等を作っているんです。 
この時期は作陶と準備!_f0095325_11513588.jpg

並んだ猫の後ろ姿が好きです。
その他すり鉢もまた作ったり、色々作ってます!
11月前半はこうして窯焼きスケジュールがかなりの日程を占め、
単発のクラスは15日以降に設定となりそうです。
すでにKIJXクラスはありますので、日々活動の毎日となりそうです!
陶芸は私の大切な活動なので、有難いことに、なんとか続けさせていただいています。

それ以外に準備していることと言えば、11月4日の軽食の試作。
この時期は作陶と準備!_f0095325_11514681.jpg

デコさんから学んだ、玄米のドリアをアレンジしてみたり、
ヒジキのカナッペをアレンジしてみたり・・・
準備中です。
この時期は作陶と準備!_f0095325_11515889.jpg


お陰さまで、4日のランチは定員となりました!
皆さんと奈津子さんと楽しいクラスが行えるように、
色々準備しています。 お楽しみに~☆
by artofnature | 2010-10-29 11:52 | 陶芸

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature