人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焼き作業

10月に日本から戻って、あまり日もありませんでしたが、
作陶に励み、先週の11月初めの週は本焼きを無事終えました。
なぜにこうして作陶の日々だったかといいますと、
私が所属している工房Clay Art Center が新しくショップと
大きくなったギャラリーをお披露目するため、
アーティストメンバーが作品の提出を求められていたからです。
その上、これから季節はクリスマスに向け、
陶芸工房全体が活気を持ち、作陶意識が高まります。
窯焼き作業_f0095325_13144340.jpg

ショップはこんな風に素敵に仕上がりました。
窯焼き作業_f0095325_1315523.jpg

私の猫マグさん達もおいていただきました。
窯焼き作業_f0095325_1315247.jpg

窯焼き作業_f0095325_13194196.jpg

ショップを切り盛りしているスーザンさんです。
この日はオープン初日お忙しそうでした。
私はこの日、本焼きをしておりました。
たくさん出来上がった子たちは、また近くアップしますね。
窯焼き作業_f0095325_13233252.jpg

こちらは工房の新しくできたギャラリーです。
窯焼き作業_f0095325_13241482.jpg

窯焼き作業_f0095325_13244520.jpg

ニューヨークで活躍する陶芸家Arnie Zimmerman さんの展示です。
社会的風潮を工業的な建物と人で表現しているようで、
興味深いです。
皆さんもお時間がある際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
by artofnature | 2010-11-11 13:29 | 陶芸

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature