人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆12月3日のご褒美☆

NYで暮していても、以外に私の日常は淡々と過ぎていきます。でもクラスやお仕事を淡々と黙々とでも楽しく精いっぱいにやらせていただくと、時々ポンとご褒美を頂きます。 それは、偶然(いや必然の出会い)だったり、思いがけないお誘いだったり、心に響くメッセージだったり、色々です。

昔はそれを気づかずに見過ごして、ギフトとは知らずに感謝していないこともありましたが、最近は「これはご褒美だなあ」と実感することが多いです。

12月3日もそんなギフトデイでした。
朝早くに起床して、ハリソンへの電車に乗り、香咲さんのセミナーに参加することができましたが、このセミナーでのお話は、私にとって素晴らしいギフトの一つとなりました。 いつも伺っていることでも改めてお話頂いたり、一緒に聞いている方々とのご縁や組み合わせ、コメント等で深みが増していくものだなと思いました。 そしてある詩をご紹介くださいました。ハリール ジブラーンの詩です。
☆12月3日のご褒美☆_f0095325_13555965.jpg

日々の中に隠された光は、こうした言葉からも輝きはじめますね。

何度も読み返し、拝読したい詩でした。

そして、そのセミナーが終わり、急ぎ自宅に戻り、お掃除をしていると日本から香山先生が到着されました。 彼女と広島の山口眞利枝先生と3人で日曜日からクシインスティチュートのベケットまで行ってきます! 無事に到着されてホッとお話やら、準備をして、夕方改めて外出です。 今度は、招待して頂いた村治奏一さんのクラシックギターソロコンサートの演奏会に参加するためです。 村治奏一さんとは、ある共通の知人を通して知り合い、私のアロマポットを差し上げる機会を頂き、そして彼のブログでもご紹介頂くことに・・・
このOTO箱での初めての演奏会を拝聴する機会を頂けたことも、素晴らしいギフトでした。 とても素敵な時間を頂いて、とっても感動!!近くでギターの音色を堪能できて、そして同じくクラッシックギターを愛する方ともお話する機会が増え、またまた感動!でした。

実は私、趣味で、クラシックギターを学んでいます。 村治佳織さん(奏一さんのお姉さん)のCDはたくさん持っていて、好きで聞いていましたが、弟さんの今回の演奏を聞いて、彼のCDもゲットしました~♪
日々の癒しの音楽が益々増えて、大満足の12月3日のたくさんのギフトでした。 ありがとうございます。
by artofnature | 2010-12-05 14:20 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature