人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末KIJXの最後のお料理と修了書授与☆

今日、週末Basic IIの生徒さんが
Basic のカリキュラムを修了されました。
第七回目の調理実習は、
シーフードパエリヤです。
週末KIJXの最後のお料理と修了書授与☆_f0095325_8284417.jpg

私はこのレシピで、長米種の玄米と、ワイルドライス、
そしてカムート等の雑穀を混ぜて作ります。 
白身魚、リトルネックの貝、そしてイカもはいった
ボリューム満点、私も大好きなレシピですね。
それに添えたカブのポタージュスープ、
ラデッシュに梅酢をころころと煮詰めたもの。
お野菜のグリルなど。
そして最後に豆腐のチーズケーキ、
ブルーベリー添えを頂きました。
週末KIJXの最後のお料理と修了書授与☆_f0095325_8292875.jpg

修了書に添えて、今期の生徒さんに華籠アレンジをさせていただきました。
このアレンジ、実は平日の生徒さんが1月に卒業された際も
プレゼントさせていただきました(その時はユリでアレンジしました)
今日は、6つの籠アレンジをご用意しました。
6個のアレンジを昨晩夜中の2時までかけてさせていただきましたけど、
とっても楽しく充実した感じがありました。
このお花は、ニューヨークの花市場から木曜日の朝買い出しに行きました。
バレンタインに近い為、薔薇はとっても高価!!
いつもの倍になっています。
なので、今回は「春」をイメージして、白い薔薇。
そして春のピンクと黄色、薄緑を基調にアレンジしました。
ミモザも入って、リボンもハートです♡
ジャ~ン。
週末KIJXの最後のお料理と修了書授与☆_f0095325_8424023.jpg

週末KIJXの最後のお料理と修了書授与☆_f0095325_843345.jpg

小鳥ちゃんもかわいいでしょ。

皆さん、おめでとう!
今日はお休みされた生徒さんもいたのですが、
それぞれ皆さんに完璧な修了書を受け取る時があるのではないかと
思いました。
だからきっとその時が、一番いい時に受け取られるでしょうね。
私こそ本当に学び多きKIJXのクラスです。
ありがとうございます。
by artofnature | 2011-02-13 08:52 | KIJX

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature