人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマのクラスを始めます!

2008年から少しづつアロマセラピスト養成講座に通い、
1年半かけてアロマについて学んできました。
その前までは我流で、石鹸作りや手作りコスメ、
ソイキャンドルに活用していましたが、
クラスを受講し、アロマの本や香り、実践される人との交流を通して、
昨年はめでたくARC(Aromatherapy Registration Council)に合格し、
Register Aromatherapistとなりました。
しっかりとアロマを学ぶようになってからブレンドについても
アロマを扱う時も、色々な場面で自分の対応が変わっていったように思います。
そしてアロマのある暮らしがとっても大好きになっています。
アロマセラピーのソイキャンドルもある場所で販売開始してみました。
アロマのクラスを始めます!_f0095325_0363813.jpg


全く興味がなかった、アロマセラピークラス開催でしたが、
九星氣学の流れのように、停滞の2のお部屋から3の芽が出るお部屋に移った
私にとって、春からアロマのクラスを始めようかなあという気になりました。
面白いものです。
バレンタインのお菓子クラスで、アロマセラピーを取り入れた
クラスを開催したところ、アロマの効果を改めて再認識!
女子力アップにアロマはとっても大切だわ~と思いました。

そうこうするうちに、ARCの受験資格を可能とするクラスを開催してください!
というリクエスト!新しいことに挑戦する気の流れになりました。
2月に入った私は、このリクエストに答えることにしました!
個々のニーズに答える楽しいクラスにしようと思います。
3月から開催しますので、興味のある方はお問い合わせください。
皆さんそれぞれのペースで学べるように対応を考えていますよ!
by artofnature | 2011-02-21 00:41 | アロマ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature