人気ブログランキング |

充電中

クシインスティチュートのレベル4から戻り、
やっと落ち着いた時間を過ごしています。
眞利枝先生も無事広島にご帰国になり、
私も久しぶりに一人の時間を過ごすことができました。
長年一人の時間が多い私にとって、
どんな方であってもご一緒し続けると
ちょっと一人になりたいなと思うことがあります。

なので、昨日はなんにもしない日、を久しぶりに満喫しました。
ココアの体調は日によって変わりますが、
私がお休みの時は、とってもゆったりしています。
やはり感じるのでしょうね。
そういう時は咳もなくて、ホッとします。
ココアとの時間を一日一日感謝しています。

心が揺れていると、全てにおいて不安や問題に焦点が当たってしまいます。
今の日本の皆さんには、心を平安に保つことこそ、大切で
そして難しいことでもあると思います。

CRSで学んだグラウンディングは地球のコアと自分がしっかりとつながり、
揺れない心を養ってくれます。
不安や心配で心が乱れている人に是非お試し頂きたい、瞑想法です。

①まず背筋をしっかりと伸ばしてゆったりと座ります。
②膝に手をおいたり、ご自身が楽な位置に手をそっと置きます。
③まるで帽子がふっとコートかけのフックにかかっているように
頭蓋骨を背骨におきます。
④はるかかなたの宇宙の頭上から一本の光の線が落ちて来ることをイメージします。
⑤その光は私たちの頭上の頭の中心に入っていき、頭の中心をとおって、首を通り、背骨を通ってそして地面から地中へと通りすぎ、ずっとずっと地球の中心まで下りていきます。
⑥体の目で見るとみることができなくても、心の目で見ると宇宙からの光がずっと体を通り、地球の中心に光の筋が続いていることを見ることができます。
⑦その光を心に留めながら、瞑想します。
⑧心の中に不安や考え事が起こったら、全てを手放しその光の筋に落としていくことで、自分の中から解放していきます。

ゆっくりと呼吸を続けてこの意識を保ちます。
そうすることで、自分は地球のコアとつながっていると実感でき、
揺れない心を保つことができます。

ぜひお試しくださいね。

レベル4では、精神的向上をテーマに様々なクラスがありました。
その中で私が興味深かったのは、水晶を使ったチャクラのクレンジングでした。
先生がお持ちになった水晶にとてもひかれ、
私もNYに戻ってそろえてしまいました。
充電中_f0095325_265728.jpg

中央にあるのはトルコ石です。
以前彫金を学んでいた時に作った作品です。
トルコ石は体全体のバランスを整えるといわれています。
第三の目にこのトルコ石をおいてチャクラバランスをしたところ、
試験的に行っていた生徒さんの中には、
額がとても熱くなる方もいらっしゃいました。
ヒーリングエネルギーワークは奥深いです。
by artofnature | 2011-04-19 01:59 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る