人気ブログランキング |

音浴続き♡

水曜日に音浴を体験し、翌日の木曜日もクラシックの音浴をしてきました。
昔バイオリンを習っていたこともあって、
弦楽器の生の音色が時々と~ても聞きたくなることがあります。
木曜日はちょうど Bach, Berg, and Brahms のB続きのコンポーザーの楽曲が
演奏されました。 
ニューヨークフィルの総指揮者Music Director Alan Gilbert氏と
ドイツのバイオリニスト、Frank Peter Zimmermann 氏 
両名によるバッハの二つのバイオリンのためのコンチェルトと

ベルグのモダンなバイオリンコンチェルトをひきこなしたZimmermanの2曲目。

そしてなんといっても三曲目のブラームスの交響曲第三番!
Alan氏の指揮もなかなかよかったです~。
一曲目はバイオリンを演奏しつつ、指揮者である役割もこなしていましたし、
ブラームスの時は流れるような演奏で、特に、特に第三楽章からが素晴らしかったです。
音をちょっとためる感じがとてもよかったです。 官能的!でしたよ。

音浴続き♡_f0095325_21451930.jpg

今回は3階の上からでしたが、これがまたいい感じでした。
いつもはオーケストラが多いのですが、この3階だと、音の渦とかホールの空間が
楽しめるので、スピ系の人は以外な楽しみ方があると思いました。

音浴続き♡_f0095325_21455062.jpg

ちょっとおめかししてお出かけしましたよ。
音浴続き♡_f0095325_21461241.jpg

インターミッションの間に、2階のベランダを散策することができます。
芸術の秋も堪能しようと思うこのごろでした。
by artofnature | 2011-10-08 11:31 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る