人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♡ 11月の楽しい単発クラスのお知らせです ♡

皆様、こんにちは。

11月に入り、すっかり寒さが厳しくなってきましたね。
いかがお過ごしですか?
しばらくKIJXのクラスが忙しかったこともあり、
単発のクラスをずっとお休みさせていただいていましたが、
11月に入り、コラボ企画や
要望の多い味噌の単発クラスをさせていただくことにいたしました。
今月のテーマは、美肌と美しくなる女性の為の楽しいクラスとなっています。

しばらくお会いできていない皆さんにぜひお会いしたいなあと思いつつ...
よかったら、こちらの単発クラスにご参加いただければと思います。
お申し込みお待ちしています♪

韓国マクロビお料理クラス

韓国料理を教えてくださる愛子先生をお招きして、
マクロビオティックを取り入れた、ヘルシーで美しくなる韓国料理を学んでみませんか?
韓国料理がどうして美肌とヘルシーにつながっているのか、ぜひ学んでみましょう♪
美味しいナムルや手作りコチュジャンを紹介してくださいますよ!
そして、愛子先生の餅肌は、
きっと韓国料理の陰陽五行が自然に取り入れられているお料理から
来ているに違いありません! 
愛子先生の素早い手さばきとともに、
美味しくて美しくなる韓国料理を学びましょう!

お料理は、
☆ナムル(人参,コラード,大根(甘酢)、もやし,セイタンの5種)
☆玄米ご飯 これでビビンバが出来上がります!
☆手作り!コチュジャン
☆明太スープ 
日本のメディアでも取り上げられた韓国女性の美肌の基といわれるスープです♪
☆スライス大根即席キムチ風 (キムチの基を簡単に作ることができます。)


♡デザートの韓国風お餅と
♡ナツメ,生姜茶


日時 ① 11月12日(土) 午前10時半から午後2時半まで 
         定員となりました!
  ② 11月18日(金) 午前10時半から午後2時半まで
      平日クラスはまだ余裕があります。人気のクラスとなりそうです。  
      内容も充実度満点のクラスですよ!
講座費用は75ドルです。 定員は7名です。


「美しくなる!」
アロマDEフェイシャルマッサージとマクロのお料理を食べるクラス♪

今年3月から始まったアロマの養成講座に参加されている裕子さんが
先日のアロマのクラスで
フェイシャルマッサージのデモンストレーションをしてくださいました。
裕子さんの美肌、引き締め肌の秘訣がそこにあるようです!
彼女のフェイシャルのテクニックは素晴らしいものだったので、
その日の生徒さんと私のお肌の変化には驚くものがありました!
そしてそして、手作りフェイシャルマッサージも
取って置きのボラジオイルを使用してみました!
リノレン酸たっぷりのキャリアオイルに、
引き締め効果抜群のフランキンセンスやゼラニウムの精油を加え、
オリジナルブレンドのマッサージオイルを作って、
皆さんとセルフマッサージを学ぶクラスです。
今回はさらに、フェイシャルにヘッドマッサージも加えた特別マッサージです。
毎日自宅で継続できるように、解り易く、楽しくそして美しくなる事請け合いです。

マッサージオイルは余分にお土産も御用意しています。
そして、その後に手作り化粧水でスペシャルコットンパックテクニックを学びます。
マッサージをする際は、お化粧を落としますので、
気になる方はメイク用品をご持参くださいね。
お土産たっぷりのクラスなので、それ以外にも
開運スペシャルブレンド、開運クリームもお付けして、
さらにバスソルトのお楽しみお土産があります!!
クラスでは、
☆スペシャルキャリアオイルForフェイシャルマッサージ
☆女子力アップの薔薇のオリジナル化粧水
☆オーダーメイドの開運精油ブレンド
☆オーダーメイドの開運精油クリーム
こちらの4点をアロマを使って作っていきます。


今回はさらに、 ☆精油で楽しむアロマバスソルトもお土産についています!
そして開運美肌マクロビランチまたはディナーもついていますので、
お得感たっぷりのクラスです。

日時  ③ 11月15日(火)午前10時半から午後2時までのランチクラス
    ④ 11月30日(水)午前10時半から午後2時までのランチクラス
    ⑤ 11月30日(水)午後6時から午後9時までのディナークラス
講座費用は80ドルです。 
こちらのクラスは定員が5人となっております。

お急ぎお申し込みくださいね。

定番 手作り味噌クラス&麹の糖化発酵も学んで甘酒も作るクラス♪
久々味噌クラスを行います。
味噌だけでなく同じ麹を使って、
甘酒の作り方や甘酒を使ったスウィーツについても学びます。
お料理は味噌を意識したお献立です。
玉ねぎ味噌というご飯のお供に最高の逸品も作ります!
そして今回はコチュジャンも入れて、韓国風玉ねぎ味噌を作る予定です。
お味噌をお持ち帰り頂く関係で、定員は4名になっていますので、
お急ぎお申し込みくださいね。

日時 ⑥ 11月23日(水) 午前10時半から午後2時半までのランチクラス
ランチクラスは定員となりました!
   ⑦ 11月23日(水) 午後6時から午後9時までのディナークラス
講座費用は60ドルです。

作りたての味噌をお持ち帰り頂き、ランチまたはディナーもついています☆
久々一日2クラスをやってみます! 

「美人になる!」マクロお料理クラス
マクロビオティックを取り入れた美白と、排泄効果の高いお料理をご紹介いたします。
乾燥肌の原因や、トラブルシューティングの肌を改善させる
マクロビオティックの知識を満載したレクチャークラス付きです!

日時 ⑧ 11月28日(月) 午前10時半から午後1時半まで。 ランチクラスです。
   ⑨ 12月 1日 (木) 午後6時から午後9時まで。 ディナークラスです。
定員は5名で、講座費用は60ドルです。


以上 9クラスのご紹介でした。

長いメイルをお読みくださってありがとうございます。
お申し込みはこちらのメイル kiyomiart♡hotmail.com (♡を@に置き換えて)
希望クラスとお名前、お電話番号(当日の連絡の為)を添えてお申し込みください。
by artofnature | 2011-11-05 05:55 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature