人気ブログランキング |

2011年はこんな年、そして2012年はどんな年?

2011年に入ってすぐ日本で起こった地震。
9星気学では、2010年が8の土星、山のエネルギーを持っていたことから、
2010年から地震に見舞われていました。
しかし、8のエネルギーは蓄積される傾向があるので、
大きな災害はその年の最後の方や翌年の初めに
持ちこすことが多いと言われています。
気学のエネルギーを理解していくと、
3月に起こったということが、エネルギーとして理解することができます。

この地震の影響でたくさんの人が、たくさんの哀しみを体験しましたが、
同じくらいいや、それ以上の集うことでその様々な体験を共有し、
そして皆が話し合って色々なことが変わってきた、意識の変化の一年でしたね。
9星気学ではその意識が変わること、集うことで、皆とのシェアリングによって、
物事がなされることが象徴されていました。
7赤金星さんは金星のエネルギーを持っていますが、
目に見えないものについて人々が認識することもよく言われていますので、
昨年の社会的、地球的な動きは、九星の学びを通して理解できるのではないでしょうか。

2011年はこんな年、そして2012年はどんな年?_f0095325_2316676.jpg


では今年2012年の2月4日からは、どんな年になるのでしょうか?
6白金星さんは、7赤金星さんとちがって、より現実的で、理論的です。
その6白金星さんが中宮(年盤の中心位置)に配置されますので、
社会は、目に見えるものが、実際確定していくといわれています。
収穫したものを貯蓄する年になります。
貯蓄といってもすぐ金融的な意識がありますが、
もっと精神的なものであったり、自分の人間的な意識の価値観等を
実践的に変化させたものを構築するということもいえるでしょう。
政治的にもあいまいだったことが、
はっきり白黒つけるという意識に代わっていきます。
去年起こった災害に対しても、より現実的な対処が問われる一年です。
どんな一年か?という話になると、社会的な大きな動きをみることになります。

では、これからそれぞれの星の気質をお話する時、
その星それぞれが配置されたお部屋について詳しく話していきますね。
by artofnature | 2012-01-31 23:16 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る