人気ブログランキング |

六白金星さんへ

六白金星さんへ_f0095325_12555980.jpg

しっかりものの六白金星さん。
去年は旅行や移動など、とかく動く年でしたね。
楽しい活発な一年でもあり、社交性が強く問われる一年でもあったようです。
今年に入って、その自分自身が動き活発になるというモードから
他人のために活躍する9年サイクルのうちでもっとも「お役目」的な一年が
2月4日よりはじまりました。
今年は意外と移動することは難しいでしょう。
自分のためにというより、家族のため、友人、知人、会社のため、
または自分が大切に思っている活動のため、さまざまなヘルプを行うことになるでしょう。
人をつなぐ一年ですし、あたなのまわりの人々があなたへ相談を持ちかける
忙しい活躍年になるようです。
九星の配置では中宮(残り8つの星に囲まれる中心軸)の場所に位置していますので、
真ん中のお部屋と私はよく言います。
このお部屋は唯一のこり8つの星と接している星です。
お食事は中央なので、主食をきちんととることをおすすめします。
一日規則正しくご飯を食べる。
お菓子や副食的なことで、自分を満たさないようにすることが大切です。
そうすると主食をとっているセンターがある
ぶれない自分があることで、落ち着いていろいろやってくる事柄に対処することができる!
そんな気がします。 季節感のある、お食事もいいでしょう。
冬は体を温めるように、そして夏は少しクールダウンできるように
旬のお野菜中心の食材でつくったおかずと一緒に
主食である全粒穀物を頂きましょう。
この食生活があなたに与えられた問題に必ず対処できるアイディアを与えてくれます。

プライバシーがあまりない一年になりがちなので、
自分の内面と向き合えるちょっとした時間を持つことは大吉ですよ。
リセットして、みんなの運気も心地よく上げてあげましょう。
あなたは今年駒の中心軸のようなもの。
あなたがぶれないで皆さんを導いていくと、
それはまわりに確実に連動して大きなご縁の輪が開くでしょう。
だからあなた自身へも愛と充実した楽しい時間や事柄を持つことは大事なんです。

楽しい運気の上昇につなげるそんな気がするのは、私だけかしら?
マクロビオてィックを通して陰陽五行を知り、
そしてそれが九星気学の柱になっています。
皆さんも理論がわかるとそれぞれの星、配置がわかりやすくなって、
ラッキーポイントもおのずと発見することができますよ!
by artofnature | 2012-02-19 21:45 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る