人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のアドバンスクラス

平日のアドバンスクラスの生徒さんと、
昨日最後のクラスを行いました。

メニューは精進料理のように、手が込んでいます。
ゴマ豆腐や、かぶら蒸し、ハーブ風味のフライもあります。
そしてお野菜をさっとゆでて、お漬物と一緒に海苔でまく
副菜もひと手間の美味しさです。
お味噌汁も里芋で団子を作って、
白みそと甘酒の風味豊かな京風な汁ものです。

そして、最後のデザートはティラミスと、
今日は生徒さんが本当に動けるようになっていないと仕上がることがない
お料理達なんです。
でも皆さんサクサクと進めてくださり、
時間通りに仕上がりました。
最後のアドバンスクラス_f0095325_651342.jpg

最後のアドバンスクラス_f0095325_6515530.jpg


どれも美味しくて、思わず無言になりました。
美味しいものを味わっていただく時間でした。
いつも生徒の皆さんは最後のクラスをとても名残惜しそうに
参加し続けてきたことを喜んでくださって、
私もやっぱり何度修了式があっても
じ~んと来る瞬間です。
Basic クラスは10回以上しているのに、
アドバンスは半分の5回目になります。
それでも開始当初から、ずいぶんとここまでやってきたなあ。と
感慨深い春の一日でした。
by artofnature | 2012-03-23 06:53 | KIJX

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature