人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージに行く。

このところ連休がなかったので、
ずっと遠のいていた祥子さんのマッサージへ行くこと。
アロマを学んでいた時のクラスメイトで、
スウェディシュマッサージや、リフレクソロジー様々な手法を取り入れ
マンハッタンの15丁目で個人のスペースを持って活躍しています♪
そしてアロマの資格を取った後は、
一人一人のセッションにオリジナルアロマブレンドのマッサージオイルを作って
セッションに生かしている祥子さんで~す。

以前も投稿しましたが、
祥子さんは今やウェブサイトも一新、
そしてジャピオンにも広告を出しておられます♪

http://shokomassage.com/ja/ ←彼女のホームページです♪

昨日のブレンドは、
スウィートマジョラム
エルニカオイル 
(コリをほぐし、血行を促し、筋肉痛によいとされるオイルです。)
ライム
レモン じゃなくって、バーガモットでした♪
ヘリクレサム(エバーラスティングともいいます)
ペパーミント
イランイラン 等をブレンドしてマッサージしていただきました。

今回は私の腰痛にも対処した血行を促し、コリをほぐす精油中心でしたが、
女子力アップ中なので、イランイランも忘れず足しています。

イランイランは濃厚で甘い、セクシーな香りです。
熱帯樹木で、イランイランとは、
「花の中の花」と言われるマレー語を意味する名前なんです。
マッサージに行く。_f0095325_11183060.jpg
こんなお花さんです。
マッサージに行く。_f0095325_11184855.jpg
香りは本当にエキゾチックで、濃厚です。
いつもより強めにマッサージしてい頂き、
夜もぐっすり眠れました。





今日はすっきり
のんびりの1日でした。
by artofnature | 2012-06-22 11:24 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature