人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島で

もう先週のことになりますが、
日本滞在の最後のお仕事は、
広島の風楽の里さんで行った、
ハワイアンに秋の季節を取り込んだお料理クラスと
山口眞利枝先生とのお話会でした。
広島で_f0095325_1338890.jpg

移動は今回羽田から飛行機で、広島空港へ
風楽の里さんは三原にあって、空港からわずか20分なんです!
広島で_f0095325_13381082.jpg

移動日は広島空港で、カキフライ定食を頂きました。
まだカキは小ぶりですが、美味しかったですよ!
広島で_f0095325_13381158.jpg

空港のホテルでの朝食には、お好み焼きがありました。
ちょっと頂いてみました。
日本らしい朝食ですね。
広島で_f0095325_13381273.jpg

買い出しでは農家さんが直接販売している産直売り場へ行きました。
広島で_f0095325_13381331.jpg

レンコンや里芋がとっても美味しかったです。
ハワイアンのポケ丼にはレンコンを使うので、
とてもうれしかったです!
カボチャも大きいです!美味しい!!
ハーブを激安で購入しました。
まだ全然きれいなのに、このお値段。
広島で_f0095325_13381477.jpg

広島で_f0095325_13381571.jpg

広島で_f0095325_13381751.jpg

風楽の里は古民家です。
玄関や、床の間を眞利枝先生が素敵に生け込みされていました。
広島で_f0095325_13381821.jpg

前日の夜に頂いたまかない。
とっても美味しく頂きました。
日本滞在中は柔軟にマクロを取り入れていましたが、
結構玄米を頂く機会もありましたし、
自分でも実家で作っていました。
なんとか忙しい日々元気に乗り越えられたのは、
やはりお食事やライフスタイルに注意していたからでしょうね!
広島で_f0095325_13381973.jpg

夏に頂くハワイアン料理と違って、落ち着いた感じに仕上がりました。
広島で_f0095325_13382031.jpg

by artofnature | 2012-10-12 13:32 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature