人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のコラボ企画のお知らせ

11月15日に単発コラボクラスを企画しました。
下記はそのお知らせメールをこちらでも投稿させていただきました。

皆様、こんにちは。
ハリケーンサンディの被害が深刻な爪痕を残していますが、
なんとか復旧も進み、次第に都市機能が回復してきていますね。
それでもいまだご不便な状況にある皆さんへ、一日も早い復旧を祈る日々です。
この体験で、皆さんそれぞれが大切なことを学ばれたことと思います。
こんな時だからこそ、自分の為に心を落ち着けてお料理する機会を見つけてくださいね。
色々な面倒なことに思ってしまいがちな心のうつろぎを解決へと導いてくれることでしょう!
今週はまた天候が崩れ、寒さも厳しくなっておりますので、
ご自愛の上お過ごしくださいませ。

さて、遅ればせながら11月の単発クラスについてのお知らせになります。
日本の滞在からもどり、瞬く間に日々が過ぎ、
さらにはハリケーンの影響で、スケジュールの変更を余儀なくされたため、
ブログでも少しお話ししましたが、Basic I のKIJX開講を延期せざるおえなくなってしまいました。
でもこの延期は易の上で、皆さんにとっても私にとっても吉とでていますので、ご安心くださいね。
きっとベストタイミングで来年ご紹介できると考えています。

11月後半は感謝祭等控えておりますし、
私個人のスケジュールで今月後半はクラスが開催できないため、
11月の単発クラスは何もできないのではないか?と思っていましたが、
不屈のニューヨーカー!まゆみさんとのコラボクラスが実現しました。

リクエスト頂いている、ソイキャンドルクラスについては、
材料になるソイワックスがハリケーンの影響で遅れていて、12月のご紹介となるため、
本当に申し訳ありませんが、11月はコラボクラスのみとなりますが、
皆さんのご都合があいましたらぜひ遊びにいらして下さい。
まゆみさんのお宅も停電でご不自由な日々が続いたにも関わらず下記の元気な告知文をご紹介してくださいました。
こちらのコラボクラスのお申込みはまゆみさんのメイルアドレスが、申込み先となっていますが、
ご不都合がありましたら、当方のメイルアドレスでもかまいませんので、お知らせください。
ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

みなさまこんにちは、蔦井まゆみです。

みなさま、ハリケーンの被害は大丈夫でしたでしょうか?
停電にみまわれ、暖房がない、水道が出ない、また浸水や交通事情の被害に合われたかたもいらっしゃるかと思います。
まだまだ大変な状況にある方が多いこと、胸が痛みます、一刻も早い復旧を祈るばかりです。

本日は皆様にコラボ講座のお知らせをしたく一斉メールを送信させて頂きます。
ハリケーン直後、コラボ講座の開講を見合わせようかとも思ったのですが、
今回コラボをさせて頂く野田清美さんと話しあった結果
こんなときだからこそ「不屈のニューヨーカー魂」でぜひ開講しましょう!ということにあいなりました。

ということで、日程が来週とさしせまってはいますが、コラボ講座のお知らせです!

急に寒くなった上に、今回のハリケーン、不安やストレスを感じられているかたもいらっしゃるかと思います。
今回のコラボ講座のテーマは「セルフヒーリング」
皆様の不安やストレスを少しでも解消できるお手伝いが出来たらいいなと思っています。
以下詳細となります、ご確認ください。

「ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなる!セルフマッサージ法とリラクゼーション」と「アロマオイルを使ったセルフトリートメント法」のコラボ講座を開講します!

日時 11月15日(木)昼の部 11時〜1時、夜の部 6時半〜8時半
講師 野田清美、蔦井まゆみ
場所 お申し込みを頂きました方に随時お知らせさせて頂きます(マンハッタン内)
特典 *アロマオイルプレゼント(昼、夜どちらも)*昼の部カラダに優しいヒーリングスィーツとお茶付き
    *夜の部カラダに優しいヒーリングフード(軽食)付き
料金 昼の部 $40 夜の部 $45
内容 【ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなるセルフマッサージ法とリラクゼーション】と
    【アロマオイルを使ったセルフトリートメント法】
講座の流れ ふくらはぎ、太もも、二の腕がどんどん引き締まり細くなるセルフマッサージ実践→アロマオイルを使ったセルフトリートメント
→ストレスや不安を解消するリラクゼーション
お持ちもの お申し込みを頂きましたかたに直接ご連絡させて頂きます

以下講座内容 詳細と講師ご案内
「セルフマッサージでふくらはぎ、太もも、二の腕が引き締まりどんどん細くなる」
今回の講座でご紹介させて頂くセルフマッサージ法は、
簡単で効果がすぐに出る!
★【ゴム手袋】を使用して行うとても簡単なマッサージ法です。
キッチンでお茶碗を洗うときに着用するゴム手袋を使ってのマッサージ。
約15分のマッサージで平均してふくらはぎが1センチ、太ももが2センチくらい細くなります。
その効果たるや、ただただ驚きです♬
ゴム手袋を使用して「ゆっくりと優しく行うセルフマッサージ」はテレビを見ながらでも簡単に行え
またその効果も絶大で、すぐにサイズに現れるのでカラダだけでなくマインド的にも嬉しい!
カラダに優しいマッサージ法なので、カラダへの愛おしさもどんどん増していきます。
講座内では実際にマッサージに取り組んで頂き、サイズの変化を皆様のカラダで実感して頂きます。
ボディとマインド両方に優しいセルフマッサージ法です。

今回は、アロマセラピストでもある
清美さんの【アロマを使ったセルフトリートメント法】も合わせてのコラボ講座となります!
引き締め効果だけでなく、ストレス解消、免疫力アップ、また美肌効果がたっぷりとはいった
清美さん特製オリジナルマッサージオイルをご用意して頂きました。
このオイルはご参加の皆様に1本づつプレゼントいたします!

「アロマオイルを使ったセルフトリートメント法」
アロマオイルを使って、セルフトリートメントをしてみませんか?
アロマセラピーという言葉が浸透してきましたが、香りに癒しの効果があるだけでなく、
そのアロマオイルに含まれる有効成分を取り入れて、セルフトリートメントが効果的なことをご存じですか?
香りとともに皮膚から有効成分を浸透させて、一日の疲れを癒しましょう!
また肌のかさつきが気になるこの頃です。
肌に栄養を与えて、新陳代謝を促す、手軽にできるセルフマッサージのご紹介をいたします。

今回はまゆみさんとのコラボということで、
足のむくみや一日のお仕事の疲れを癒すマッサージと、香りに注目です。
肌の栄養補給たっぷりのキャリアオイルと、
収れん作用や皮膚の再生と修復を高める作用、
免疫力を上げたり、ストレス解消効果がある精油達をブレンドした、
オリジナルマッサージオイルをプレゼントします!
これらのアロマオイルについても紹介するとともに、
東洋医学の経絡を刺激したマッサージについてもご紹介します。

【リラクゼーション】
講座の最後に、日頃のストレスや不安、お仕事の疲れを解消するリラクゼーションを行います。
言葉の誘導による簡単なリラクゼーションですが、お疲れ気味のカラダとこころにとても優しく
たっぷり2時間エステをしてもらったあとのような、気持ち良さを味わって頂けると思います。

更に!
昼の部にはヒーリングスィーツとお茶をご用意させて頂きます。
また夜の部では会社帰りにいらした方にも空腹を満たして頂ける
ヒーリングフード(軽食)をご用意させて頂くことにいたしました。
(どちらもマクロビインストラクターでもある清美さん特製のヒーリングフードです。)


講師紹介

◎野田清美
全米で唯一のアロマセラピスト認定機関である、The Aromatherapy Registration Council認定のアロマセラピスト。 アロマセラピスト養成講座や精油を使ったクラフトクラス等を行っている。同じくマクロビオティックインストラクターとして活動する中、自然な自己治癒力やヒーリングワークを融合させて身体に優しい美容と健康の向上を目指しています。

◎蔦井(つたい)まゆみ
二人を出産後しぼんだ体と焦燥感にかられた心をウォーキングで改善!
3ヶ月でジーンズのサイズが3サイズダウン、身長1、5センチ増、
バスト、ヒップ劇的アップ!体の変化とともに夢と希望に満ちあふれた
前向きな心を取り戻した自身の実経験をもとにプロのウォーキングスタイリストとしてウォーキングを指導。
指導を重ねるうち、内面の緊張やストレスが体のクセや歪みに大きく影響していることに気づき、
ハワイ伝統の生命学ホオポノポノと潜在意識修正法を軸に取り入れたセラピーを学びセラピスト資格を取得。
bodyとmindが調和した美を追求する独自のセオリー【arukuウォーキングメソッド】を考案。
体のクセやゆがみを直し「bodyとmindを本来の姿に戻すこと」をモットーに
現在NYを拠点に「幸せを引き寄せる美姿勢生活」を掲げ、毎日の姿勢と歩き方で
揺らがない強くしなやかな「自分軸」を作る「arukuウォーキング」を提唱。
奇跡と感動のシェアリングをモットーに各講座を開講中!



コラボ講座のお申し込みは蔦井まゆみまで。
aruku.ny☆verzon.net ☆を@に置き換えて、「コラボ講座申し込み」の件名でお申し込みください。

(注意)こちらから24時間以内に連絡が行かない場合、メールの不具合が考えられますので
その場合は大変お手数ですが、今一度ご連絡頂けると助かります。
またもしもメールがどうしてもまゆみ宛てにメール送信出来ない場合は、
メール送信が出来ない旨書き込んで頂き、
野田清美さんへご連絡頂けますと幸いです。
*野田清美さんのメールアドレス kiyomiart☆hotmail.com (こちらも☆を@に置き換えて)ご連絡ください。
 
それでは、皆様のお越しを清美さんともども心よりお待ちしています。
とても冷え込んで参りました、皆様暖かくされて体調万全におすごしくださいね♬

蔦井まゆみ


キャンセル料金についてあらかじめご了承頂ければ幸いです。
<キャンセル料金>
72時間前 半額
48時間前 全額

---------------------------------------------------------
NY美人歩く塾「幸せ引き寄せ美姿勢生活」
arukuウォーキング • ウォーキングコーチ
body∞mind creator • ヒプノセラピスト

cocolo company CEO
蔦井(つたい)まゆみ

ブログ http://ameblo.jp/cocolocompany
メール aruku.ny☆verizon.net 
----------------------------------------------------------

ご希望の単発クラスについては、
メイルにてお申込み頂く際に、お名前、メイルアドレス
携帯等の当日のご連絡番号をお書き添えの上、
お申込みくださいますよう、お願いいたします。

==============================

長いご案内でしたが、素敵なまゆみさんとのコラボ企画のご紹介でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
by artofnature | 2012-11-08 00:25 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature