人気ブログランキング | 話題のタグを見る

式部会の試食会

コーチングの先生でもあり、私のKIJXクラスの生徒さんでもある
理恵さんのお宅で、いつもアシスタントしてくれている、裕子さんの
試食会がありました。
式部会の試食会_f0095325_23402347.jpg

素敵なお宅で準備とお料理を振る舞う裕子リン先生!です。
式部会の試食会_f0095325_23402494.jpg

式部会の試食会_f0095325_23402563.jpg

今日は奈津子さんも私もアシスタントとして、参加しました。
ちょっとした講義も奈津子さんからあって、監修的ポジションにいる素敵な奈津子さんです。
エリカちゃんもお母さんと一緒にゆっくりとできたみたい!
私も奈津子さんもいつも先生としてクラスをさせて頂いていますが、
今日は生徒またはアシスタントだったので、話すというチャンネルがお休みしているせいか
参加した知人の先生方は面白いですとコメント。。。
式部会の試食会_f0095325_23402664.jpg

式部会の試食会_f0095325_23402777.jpg

裕子リン先生は少しでもたくさん簡単なレシピだからと8~9品の紹介となりましたが、
これはちょっと大変だなあと私は思いつつも、
体験しなければ、わからないものだからとアシスタントに徹しました〜(笑)
式部会の試食会_f0095325_23402887.jpg

カリフラワーって大脳みたいですよね!
シグニチャーベジタブルという考え方がありますが、
形が同じ食材はその機能部分を助けるというものです。
だからカリフラワーを食べると大脳が活発になる!と思います。
そこで、奈津子さん!「くるみもそうですよね!」ほんとです!
でも色が白くて、大きさが似ているカリフラワー!さらに効果が期待されます。
式部会の試食会_f0095325_23402916.jpg

色がカラフルな野菜料理です!
式部会の試食会_f0095325_23403011.jpg

式部会の試食会_f0095325_23403174.jpg

式部会の試食会_f0095325_23403290.jpg

裕子りん先生、お疲れ様~
私はアシスタントだったので、理恵さんのブログのほうが
解り易く素敵にアップされていますので、
皆さんはこちらものぞいてい見てくださいね!
マンハッタンでの女子力アップの場がまた広がりましたね!
by artofnature | 2012-11-15 12:08 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature