人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❤ クリスマスのおもてなし ❤

25日のクリスマス皆さんはいかがお過ごしでしたか?
❤ クリスマスのおもてなし ❤_f0095325_12193758.jpg

これは私の住むビルのエントレンスホールに飾られているツリーです。

年末年始に、以前NYに暮らしていて仲良くしていた友人ご夫婦が遊びにくる事になり、
クリスマスの今日は私のお家でマクロビオティックを取り入れた
ディナープレート料理を振る舞うことにしました。
❤ クリスマスのおもてなし ❤_f0095325_12193937.jpg

マクロだけれども華やかにしたくて、色々作りました。
❤ クリスマスのおもてなし ❤_f0095325_12194015.jpg

黒豆雑穀玄米ご飯
レモン風味のサツマイモ煮
ごぼうの養老甘煮
基本のマクロビオティックきんぴら(すり胡麻をたっぷりあえて)
トロピカルプレスサラダ(ドライパイナップルやリンゴがウォーターメロンラディシュと一緒に)
塩麹アンコウとアラメの重ね煮(こんにゃくやレンコンも入れました♪)
干し椎茸昆布だしたっぷりのネギ卵焼き関西風
リトルネック貝のワイン蒸し(大根、フェネルやブロッコリーが入っている洋風の酒蒸しですね!)
しめじと野菜の手前味噌汁
9品です。
時間をあまりかけなかったのですが、手軽に作れるお料理でちょっぴり華やかにできたかな?!

たくさんお野菜も取り入れていますが、
特別の日は魚介や卵も使ってみました。

それでも食べた後になぜかホッとするクリスマスお料理でした。
久々に私の手料理を喜んでくれた日本からの友人の笑顔に
私も大満足!感謝の夜でした。

そして、この日にはサンフランシスコに住む友人が虹の写真を送ってくれました。
日本から来ている友人ともつながっているので、
今この時に頂いたシンクロメイルに感動しました。
❤ クリスマスのおもてなし ❤_f0095325_12193811.jpg

12月21日に大きな虹と遭遇したそうです。
アセンションの変化について感じる虹との出会いだそうです。
最初は赤のクリスマスツリーそして締めは虹!
運気の上がる投稿でした。
by artofnature | 2012-12-26 12:18 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature