人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 新春クラス開始

このところ素敵な日の出を楽しんでいます。
2013年 新春クラス開始_f0095325_12442977.jpg

2013年 新春クラス開始_f0095325_12443034.jpg

新春は5日から3日連続クラスが続きました。
2013年 新春クラス開始_f0095325_12443142.jpg

土曜日はBasic II の第五回目調理実習でした。
玄米太巻きや黒豆、鍋があって、お正月らしい内容にアレンジ致しました。
2013年 新春クラス開始_f0095325_12443217.jpg

ねじり梅や花レンコンの飾り包丁についても
皆さんに紹介することもありました。
以前単発クラスのおせちクラスで、
このねじり梅については詳しく投稿しています。 ←こちらをクリックすると昔の投稿に行けます!
2013年 新春クラス開始_f0095325_12443324.jpg

2013年 新春クラス開始_f0095325_12443457.jpg

翌日の日曜日はアドバンスのクラスでした。
お手当のクラスで、体の状態に応じてバランスを取り戻す働きのある
様々なお手当を作りました。
2013年 新春クラス開始_f0095325_12443550.jpg

甘い野菜のドリンクはスウィートベジタブルドリンクといって
4種類の丸い野菜をみじん切りして、3〜4倍の水を加えて煮だすスープです。
低血糖症やダイエットに効果が高い飲み物なんですよ!
2013年 新春クラス開始_f0095325_12443619.jpg

3日目最後の月曜日7日は再び Basic II クラス。
玄米太巻きも皆さんきれいに仕上げていました。
2013年 新春クラス開始_f0095325_12443821.jpg

2013年 新春クラス開始_f0095325_12443928.jpg

お鍋も新年なので、華やかですよね!
2013年 新春クラス開始_f0095325_12444028.jpg

2013年 新春クラス開始_f0095325_12444129.jpg

太巻き以外にも涙型に作った巻物を花のように盛りつけました。
これは実はたくわんとビーナッツバターの巻物です。
以外な美味しさなんですよ!
楽しい新年ならではのクラスとなりました。
by artofnature | 2013-01-08 12:41 | KIJX

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature