人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」

今日は開運九星氣学講座第一回目の講座を
NY式部会主催で開催させて頂きました。
出張クラスは開運ランチをお出しする事になっていましたので、
前日は張り切って仕込みをしていました。
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13332881.jpg

デザートのクッキーを作ったりもしました〜
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13332994.jpg

お弁当は開運を意識して、お赤飯です☆
花レンコンの梅酢漬けを飾っているので、女子力アップです。
開運のまず大切なことは、排泄、体の断捨離です!
風水でもそうですが、良い運気を受取りたいならば、
その受取る受け皿、空間が必要です。
体も排泄をして準備する必要があるのですね!
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333091.jpg

生徒さんは7名!私と理恵さんの分を入れて、
9名分のお弁当を作りました。
お弁当って久しぶり♪ 楽しかったです。
というか、無心で、作れた時間を持てて、
嬉しい気づきがありました。
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333186.jpg

皆さんが、美味しいと言ってくださると、
前日の仕込みの苦労も一瞬で消えてしまうから不思議です!
美白スープもご用意して、お出ししました。
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333250.jpg

和やかなお食事タイムは講義の後!
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333487.jpg

講義中は皆さん真剣にお話に耳を傾けて下さいました。
私の爆笑実例集も楽しんで頂けたようです!
数が苦手な方でもわかりやすく、楽しく!がモットーですが、
何回もやればやる程熟練の講座になってきた感じがします。
何より自分自身が一番楽しんでお話させて頂けたかも!
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333596.jpg

実際の出来事に照らし合わせることで、
理解は深まります。
こんなこと、あんなこと!
NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333690.jpg

NY式部会主宰の「開運九星氣学講座!」_f0095325_13333763.jpg

講義の後の質問タイムも盛り上がりました!
素敵な空間を提供して下さった、理恵さんに感謝です!
参加して下さった皆様も!
ありがとうございます。
NY式部会での第二回目九星氣学講座は、
また春に企画したいと思います。

NY式部会では今度はリンパマッサージクラス等
楽しい集いの場を提供して下さっています。
理恵さんのブログはこちらです〜

(↑こちらをクリックするとブログに移動しますよ!)
by artofnature | 2013-01-18 13:32 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature