人気ブログランキング |

☆二黒土星さんの2013年☆ と一白水星のお食事指針

<お知らせ> 
新しい年を前に九星氣学鑑定の依頼を頻繁に頂いています! 
ありがとうございます。
現在1分1ドル鑑定を実施中です。(30分以上からになります。)
来月日本に一時帰国致しますので、
日本でも1分100円鑑定というのをさせて頂きます。
(鑑定日程はやり取りさせて頂き、
可能な関東地区に限ります。)
ご興味のある方は、kiyomiart☆hotmail.com(☆を@に置き換えて)
お問い合わせ下さいませ。
(2月11日以降3月3日までで私が対応可能な日となります。)
日本では前回に引き続き
CI協会さんで九星氣学講座をさせて頂く事になりました。
詳細は別投稿でお知らせしますね。

さてさて、二黒土星さんの2013年をお話する前に
前回の一白水星さんの食事指針を追加し忘れました!
失礼致しました。

マクロビオティック氣学鑑定で一番大切な開運ポイントは
健康で循環力のある体です。
この体ができていないと、せっかく氣学を活用したくても
そのエネルギーも流れも受取りにくいものです。
通常の易学ではこの食事にはあまり焦点を当てていませんが、
マクロビオティック的九星氣学では、
開運を起こすために体を整える!なんですよ〜
では、今年の一白さんのお食事の注意点についてお話しますね。
一白さんは下のお部屋だけに、皆を支えるため、
過食しがちになると言われています。
動きが減る分、去年と真逆の状態。
去年のように活動していないのに、食べ過ぎてしまったら
もちろん体重増となって現れますので、気をつけましょう。
またしっかり落ち着いて物事に対処する為に
煮しめを作って、根菜をしっかり頂くと、
グラウンディングできるので、おすすめ料理です。
甘いものやアルコールの取り過ぎにも注意です。

ということで、今日は次の二黒土星さんについてお話しますね!

二黒土星さんは昨年「内観」する冬のお部屋、今年一白さんがいる
一白さんのお部屋に間借りしていました。
自分の今までを振り返りながら、
自己を見つめる日々だけでなく、
確かにいろんな人を甲斐甲斐しく
母性あふれる二黒さんらしくお世話していたことでしょう。
お疲れさまでした。
その支える一年から今年は、
自分の芽吹きへ向けた準備の一年になります。
家族や会社の人間関係、特に年上の方々にたよりにされるし
関わる事が多い一年です。
対処としては保守的な動きが良いとされています。
例えるならトンネルの中を歩いている状態です。
来年はトンネルから出て、自由に動く冒険の春のお年なのですが、
今はその準備に「学ぶ事」が開運行動になります。
どんなことも学ぶ姿勢で対処するだけでなく、
実際に何か興味があったり、キャリアやスキルアップにつながる事
色々学ぶ事が来年のあなたの上昇運を作る土台になります。

今年は自然な甘みのある丸いお野菜を意識的にとって、
一年を通して、まあるい気持ちで受け入れましょう。
来年は忙しくなりますから、
その準備の一年です。
学びの中でも今まで軽くとどめていたことや
改めて学ぶ知識の中に新しい発見があるのが
二黒土星さんですね。

既に持っていたことを改めて生かす。
温故知新こそ、
二黒土星さんの今年のキーワードです。
by artofnature | 2013-01-24 14:04 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る