人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告

昨晩は湯島食堂さんで、
九星氣学講座をさせて頂きました。
たくさんの方が来て下さったので、
その感謝の気持ちも込めてお土産をご用意しました。
湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211184.jpg

手作りのアロマクラフトと猫マグちゃんの大当たりもご用意したんです♪
湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211181.jpg

湯島食堂さんは本当にゆったりとした氣が流れています。
素敵な場所です♪
この度、私の作っている「福猫箸置き」さんを寄贈させて頂きました〜
今日の集いでも使って下さっていて、嬉しかったです。
湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211289.jpg

24人もの大勢の参加者の方々の前で
マクロビオティック的陰陽を理解した
自分や周りの人とうまくつきあう道具の一つとして
ご紹介している九星氣学を
この場でも皆さんへ紹介させて頂く好機を得た事は
本当に嬉しく思いました。
時間が限られていたので、まだまだたくさんお話したいこと
説明が足りない部分も多々あったかと思いますが、
初回ということで、
マクロビオティック的九星氣学が良し悪しではなく、
客観的に自分の性質や動きを知るということを
わかって頂けたかなと思います。
湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211322.jpg

ミラクルディナーは
先日東川口の工房を訪ねたEmiさんとMさんの合作お皿で
美味しいお料理が盛りつけられていました。
熊本から届いたばかりの旬のタケノコは絶品でした。
湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211485.jpg

以前私のマンハッタンの自宅でも開催して頂きましたが、
佳子さんのお料理は本当に美味しくて素敵です♪
湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211593.jpg

湯島食堂での九星氣学ミラクルディナーイベントご報告_f0095325_211598.jpg

会のクロージングにはエンジェルハープの演奏です!
長野から参加して下さった皆さんと
今度自由が丘でエンジェルハープの講師として活躍される先生の
素敵な演奏が流れて、
教会のようなエネルギーで湯島食堂は
羽のようなふわふわしたエネルギーで一杯でした。
たまたま撮影した写真にもエンジェルさんが登場しているそうです。
今度またこの写真もご紹介できたらと思います!
ではでは〜
明日はデコさんとのイベントにむけ千葉へ向かいます。
こちらのデコさんとの集いも本当に楽しみです!
by artofnature | 2013-02-22 02:01 | Nine Star Ki

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature