人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月の単発クラスお知らせ

皆様、こんにちは〜
今日は朝から吹雪でしたが、ようやく落ち着いてきましたね。
お待たせしていた単発クラスの連絡をさせて頂きましたので、
ブログでもご紹介させて頂きます。

定員が少ないクラスによっては
既にメイル対応で定員となったクラスもあり
告知当日での反響に嬉しく思っています。
皆さんが今本当に大事なことを受け入れて、
そして学ぼうと思う意識が
こんな所にも反映されているように思いました。

ではメイルでもお知らせした内容です〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだ雪が降ったりと寒い日が続いていますね。
皆様、こんにちは〜、お元気でお過ごしでしょうか?

私は日本での滞在を終え、無事5日にニューヨークに戻りました。
最後まで日本では忙しくしていたせいでしょうか、
バランスを取る意味でも
戻った数日はゆっくり家の片付け、
事務対応等しながら過ごしています。
お待たせしております単発クラスについても
ようやくお知らせする意欲が出てきて、
こうして皆さんへメイルをお送りしています。
今回日本では、色々な所でお仕事を頂き、
活動をする機会を得ましたが、
昨年カウンセリングをしていた方から、
嬉しいお話をたくさん伺いました。
不妊で悩んでいた方からは、
妊娠したと伺ったり、体調が良くなったお話。
そして今回千葉の中島デコさんの主宰される
慈慈の家さんでのイベントに参加された方が
乾燥肌でとてもお悩みでしたが、
今回のクラスによって、肌が改善されたばかりか、
悩んでいた花粉症にも効果があったそうで、
彼女からのお便りを少し紹介させてくださいね。

〜〜〜〜〜
。。。手もお見せしたいくらいさらにツルツルつやつやです。
オイル、気持ちがよくて半分は娘の背中です。
ゴールデンウィークまで幼稚園のときからいつもゾウの肌だったのですから、
本当にありがたいです。
7つの乾燥肌の原因を心に留めて生活と食事をしています。
習ったものは全て材料はあるもので作りました。
アマランサスソースが一番のヒットで、
アラメがなくてひじきでつくった海藻のおかずは娘には不評でした。。
油揚げも省略で重たすぎました。
ポトフも材料かなり少ないですが、二回しました。
で、昨日、〇〇さんがとても目が腫れてしまっていたのを見て、
ちっとも花粉に反応していない自分に気がつきました。

中医学の先生が前に言われてた
「美肌のためにすることと風邪の予防は一緒」と「花粉症は風邪です」
という言葉がつながって
「ああ、この講座で私は変わったんだ」と思ったのです。
肌がきれいだから風邪をひかない、花粉症にならないのだって。
でもそれが金曜日でした。
そのとき既に講座の内容の復習や家庭での取り入れを
ずいぶんやって来たつもりだったので
まだ一週間も経っていないのに
目がチクチクっとしていた先週の私ではなくなりました。
真っ赤な杉の林ばかりの春の外で大深呼吸しました。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こうしてクラスの実践をされた方が
改善されているお話を伺う度に、
私の喜び&励みになります!
ニューヨークの皆さんへもぜひまたご紹介したくて
乾燥肌のリピートを設定しました。
お悩みの方はぜひ参加してみてくださいね。

NYに戻ったばかりというのに、
今月末から10日程出張することになり、
単発クラスは第三週目と第四週目のみになりますが、
来週12日が新月ということで、
ソイキャンドルクラスをリピート致します。
それ以外のリピートお料理クラスは、
入門マクロと乾燥肌クラス、味噌、
新規クラスは陰陽五行の春を意識した排泄を学ぶクラスです。
春に近づき皆さんの体にも
自然界で雪解け水が山から出てくるように、
余分な油を排泄して
身軽にそして春の軽やかな上昇エネルギーと
同調する時期に近づいています。
マクロビオティックを取り入れて、
春の上昇エネルギーと同調し、
体と心の開運リセットをしてみませんか〜!
ということで、前置きが長くなりましたが、
下記がスケジュールです。
ご参加希望の方はご希望のクラス名、日時をご明記の上、
kiyomiart★hotmail.com(★を @に置き換えて)
参加ご希望の方のお名前、メイルアドレス
そして念の為に
当日連絡する携帯等の電話番号を添えてお申し込みくださいませ。
お申し込みメイルを当方で受付後、
折り返しお返事させて頂きます。
もし48時間経過してもお返事がない場合は、
メイルが受領できていない可能性もありますので、
再送してみてくださいね。

あまりに長いメイルになりそうなので、
KIJX Basic I の開講お知らせは別メールにてご連絡致します。
4月から平日の火曜日クラスと週末の日曜日クラスを開講予定です。

ではクラスのご紹介です!

❤ 新月のソイキャンドルクラス ❤ 
体に優しいソイキャンドルを手作りして、心と魂に光を灯しましょう。ソイキャンドルに自分のよいエッセンスを取り込んでおけば、実際にソイキャンドルを灯した時にそのエネルギーを思い出し、心と魂をリセットできますね! 今回は新月ということで、そんな祈りも込めた素敵なキャンドルを皆さんと作りたいと思います。 できたてのお持ち帰り頂くキャンドルを実際に購入したら参加費になるくらいのお土産付きです! そして新月の祈りを込めたマクロビオティック軽食もご用意していますよ〜 内容の関係で定員は4名となります。 講座費用は70ドルとなります。

3月12日(火) 午前10時半より、午後1時半まで ランチクラス
3月12日(火) 午後6時から午後9時まで ディナークラス


★ 入門マクロビオティッククラス ★
定番のマクロビオティックをわかりやすくご紹介する入門クラスです。 なぜ今マクロビオティックが世界で注目されているのか、現代の食生活と私たち体のバランスを取り戻す架け橋になる、世界中の人達が取り入れやすいマクロビオティックを学びましょう! 完璧ではなく、始めることに意味がありますよ! こちらのお料理講座費用は50ドルになります。 入門割引です!

3. 3月14日(木) 午後6時から午後9時まで  ディナークラス
4. 3月15日(金) 午前10時半から午後1時半まで  ランチクラス


❤ 発酵力を学ぼう! 味噌クラス ❤
定番の麹を使った発酵食品「味噌、甘酒、塩麹」の3つをまとめて学ぶ発酵と仲良くなるクラスです。 できたてのお味噌をお持ち帰り頂き、各自自宅で熟成頂きますが、それ以外にも私の作ったお味噌や塩麹、甘酒等お土産満載のクラスです。 お味噌は様々な豆で作る事ができます。 定番の大豆以外にも黒豆、小豆、ひよこ豆、レンティル豆、キドニービーン等アメリカらしい味噌もご紹介して、ご試食頂き、実際に違いを学びます。こちらのお料理講座費用は65ドルになります。皆さんがこれからお味噌作りに再利用できるガラスコンテナもこちらでご用意しています! 

 5. 3月17日(日) 午前10時半から午後1時半まで。
 定員となりました。
★ リピート、乾燥肌対策クラス ★
冬になると訪れる乾燥肌、どうしてなんだろう? 食べ物とアロマのアプローチで、内から外から改善を促します。 乾燥肌になる原因をひも解きながら、7つの改善ポイントをご説明する講義、乾燥肌を防ぐお料理を作り、そしてさらにはアロマセラピーの要素を用いてボディオイル、ローズウォーターで作るボディクリーム、シアバターたっぷりのリップクリームの3種までも手作りしちゃいます! さらには実際オイルを使って簡単に出来るセルフマッサージのポイントもツボを学びながら実践します。 時間目一杯使った充実度120%のクラスです! 出来上がった手作りアロマコスメはお土産になります! 定員は4名で、講座費用は80ドルです。

 6. 3月19日(火)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス 定員となりました。
7. 3月19日(火)午後6時から午後9時まで ディナークラス

❤ 春のデトックス開運クラス ❤ 
大自然が雪解け水を海に注ぎ、新芽が出てくる季節であるように、私たち動物も冬に溜め込んだ油を排泄し、暖かな春に同調する為、排泄を始めます。 マクロビオティックアプローチで、この排泄を促し、軽やかな春と一緒に身軽になって、デトックスを致しましょう。 わかりやすい陰陽五行の「春」を学びます。 食のみならず春のライフスタイルを取り入れて、ゆるマクロでも効果ばっちり!排泄を促すレメディーをご紹介します。講座費用は60ドルです。

 8. 3月21日(木)午後6時から午後9時まで ディナークラス
9. 3月22日(金)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス
10. 3月24日(日)午前10時半から午後1時半まで ランチクラス


以上長くなってしまいましたが、単発クラスのお知らせでした。
早めに対応できず今頃のお知らせで本当に申し訳ありませんでした。
最後までご拝読頂き、ありがとうございます。

おって数日内にKIJX Basic I のお知らせもさせて頂きますね。
今日は一日雪のようです。
足下にお気をつけの上、温かくお過ごし下さいませ。
by artofnature | 2013-03-09 04:53 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature