人気ブログランキング |

Basic I 始まりました!

4月9日に無事Basic I 平日クラスが始まりました。
和気あいあいとマクロビオティックを
生活の中に取り入れて頂ける
様々なアプローチを学ぶ通学プログラムです。
Basic I 始まりました!_f0095325_1353865.jpg

何時も季節に会わせて、
ブランチ(さっと湯がくことを言います)したお野菜を選んでいます。
この日は、
ラシネートケール
(別名恐竜ケールと言われています!
恐竜のはだのようなケールです。肉厚で美味しいです!)
タンポポの葉
(ダンデライオンリーフと言われていて、
生でも食べられます、)
人参
レンコン
ルタベガ
(日本ではルタバガと表記する時もありますが、
人参と大根を足して2で割ったような根菜です。
こちらにしかないかも。
あっさりしていて、甘くて美味しい根菜です。)
大根
6種を彩りよく盛りつけて、
2種類の
カボチャの種のドレッシングで頂きます。

お豆腐のあんかけも美味しく出来上がりました。

そしてデザートは、人参とリンゴのゼリーです。
テキストが改正されてこのレシピになりました。
Basic I 始まりました!_f0095325_1354110.jpg

とっても簡単なのに、美味しいデザートです。
今月から始まるBasic I は毎週ある短期集中型なので、
皆さんの体が改善する速度もいい感じになるでしょう。

水曜日は、ずっと行けていなかった
陶芸工房で、釉薬作りでした。
アーティストが分担して行っている仕事なんです。
Basic I 始まりました!_f0095325_1354290.jpg

こんな風に釉薬がまず粉の状態で計量されて袋に入っています。
私はもっぱらバケツにお湯を入れて、この粉の状態から、
何度もこしたり、混ぜたりして
釉薬を完成させる仕事が多いです。
結構体力を使う仕事です。
こちらがその釉薬がバケツに色々入っていて、
釉がけ作業をするお部屋です。
Basic I 始まりました!_f0095325_1354448.jpg

今日は仕事だけで終わってしまったので、
今度は作陶にこなければ!
木曜日は買い出しでしたが、
家に着くと早速届いていました!!!
Basic I 始まりました!_f0095325_2135380.jpg

新しいテキストです!
10人分です!新しい教科書を見ると
何時も清々しい気持ちになります。
土曜日の週末開講のBasic I クラスではテキストが間に合って、
ホッとする私でした〜❤
by artofnature | 2013-04-12 21:41 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る