人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の単発クラスお知らせ

<〜お知らせ〜 味噌クラスを増設しました!
24日金曜日に予定していた卓上調味料のクラスを
参加する生徒さんがご好意でご了承くださったので、
この日を変更して、味噌クラスをすることになりました。>

5月の単発クラスお知らせを
ブログにも投稿させて頂きました。
引き続きKIJXクラスが集中して続いておりますので、
単発クラスは出来る範囲になってしまい、
開催できる日と内容が限定されていますが、

6月7日(金)にNY式部会さんにて第二回目の
九星氣学講座
をさせて頂くことになり、
前回の講座に参加できなかった方や、
改めて今回式部会の第二回目に興味のある方へむけて、
5月に九星氣学クラスを設定していますので、
こちらもご参加頂けたらと思います!

〜〜〜〜5月の単発クラス〜〜〜〜〜


<九星氣学講座>

ただの易学と侮る事なかれ、
玄米を食べることを始めている貴方にはおすすめ、
納得のクラスです。
陰陽五行や私たちの一年、一日の気の流れを学ぶことで、
私たちの人生の気の流れ、気質など客観的に知る事ができ、
自分のことやまわりの人達、家族、
全ての関わりが落ち着いて観察できるようになります。
落ち着いて行動できてこそ、運気は向上するものです!
ぜひ開運の道具の一つとして、新しい知識を取り入れてみて下さい。

1.  5月 17日(金) 
午前11時から午後1時半までのマクロランチ付きのクラス 
第一回目のクラスです。
九星氣学の基本を学び、本命星を理解します。
講座費用は45ドルです。(リピート受講の方は35ドルの割引クラスです。)

<卓上調味料と初夏のランチボックスクラス♪>

少し前になりますが、
単発のごま塩クラスというのをしたことがあります。
マクロビオティックでは卓上調味料といって、
お食事の際に必ずお出しする調味料がありますが、
その中にごま塩の白と黒があります。
それ以外にも青のりやゆかりなど、
バランスや個々のニーズに合わせ調整する、
とても便利な卓上調味料です。
丁寧に手作りすると食箋といって食べる薬になるくらい
バランスを整える事ができ、お手当として活用できます。

このお料理クラスでは、その調味料を手作りするのに加えて、
公園や遠足日和の今の気候に合わせ、
持ち運び便利なランチボックスを手軽に作れる献立を考えました。
内容はお楽しみに!
マクロビオティックの食箋についても講義いたしますので、
またまた盛りだくさんの内容になっています。
どんな人にも喜んで食べて頂けるピクニックランチを一緒作って、
早速公園へ出かけませんか?

2. 5月24日(金) 午前10時半から午後1時半まで 平日ランチこの日は味噌クラスに変更となりました!
3. 5月25日(土) 午前10時半から午後1時半まで 週末クラス
4. 5月27日(月) 午前10時半から午後1時半まで 平日ランチ

上記の講座費用は65ドルとなります。
卓上調味料をお持ち帰り頂けるようにたくさんお土産がついていますよ!

☆ 味噌、甘酒、塩麹、麹発酵の力を学ぶクラスです ☆
2007年から作り始め、2009年からずっと続いている味噌クラス。
今月も1クラスだけではありますが設定しました。
このクラスでは味噌だけでなく、麹発酵を学びます。
甘酒、塩麹についても学び、
味噌を使ったおかず等お食事の調理実習ももちろんありの!
発酵を知るクラスです♪
できたての味噌をお持ち帰り頂き発酵させて頂きます。
私が作り続けているお味噌の試食もして頂き、
様々な豆で作ることが出来る味噌の奥深さを学びます。

詳しい内容はブログで何度もご紹介しています!
過去のブログをのぞいてみてくださいね。
http://artofworld.exblog.jp/12822745/
http://artofworld.exblog.jp/16339543/

http://artofworld.exblog.jp/15059318/


2. 5月24日(金) 午前10時半から午後1時半まで 平日ランチ この日は味噌クラスに変更となりました!
5. 5月31日(金)午前10時半から午後1時半まで 平日ランチクラス
味噌は今後皆さんがまた作って頂けるように、
ガラスの容器を用意しています。
塩麹、甘酒、おかず等もこちらもお土産が色々あるクラスです!
ごめんなさい!こちらのクラスは、メールで既に定員となりました。
24日はまだ余裕があります。

ということで、今月は既にKIJXが目白押しなので、
味噌クラスは定員となってしまったので、
4クラスのご案内でした。

単発クラスへのご参加希望の方は、
お名前、メイルアドレス、ご希望のクラスと
念のため携帯番号等をご明記の上、
非公開メイルで添付しておいてくださいね。
お返事が少し遅れるかもしれませんが、
もし48時間以上たっても私から連絡のない場合は
大変お手数ですが、今一度お知らせ下さいね。

来月の6月中旬からサンフランシスコ経由で日本に一時帰国致します。サンフランシスコと、日本でもご縁を頂き、また楽しい講座やクラスをさせて頂く予定です。すでに中島デコさんの慈慈の家さんでもリピートクラスを予定していますので、
http://www.jijinoie.com/event/item_98_110.html
こちらのお知らせも添付しておきますね。(ご参考まで)
ご拝読ありがとうございました。
by artofnature | 2013-05-05 11:35 | お知らせ

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature