人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜

3クラスを無事行ったお祝いにイーストビレッジへ打ち上げに行きました。
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7414994.jpg

マクロビアンな私達は気の向くままにお店を遊牧!(笑)
一件目は新鮮な生ジュースを
あの強力ブレンダーバイタミックスで作っている
1996年からやっている Liquiteriaさんへ。
詳しいメニューはウェブをリンクしたのでご覧下さいね。

私たちは大麦若葉のショット〜! 1オンス大さじ2杯の量ですが、
注文があってから作るので、かなり強力です。
私はこのジュースを飲むとなぜかヤギさんの気持ちがわかります。
甘みはとってもあるのですが、メ〜と泣きたくなる感覚がありました。

Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415123.jpg

2件目は江戸時代からやっている地ビールのお店。
McSorley's Old Ale House
ウェキペディアにも出ていた〜
古い店内には歴史一杯!特徴的なのは、フロアにおがくずをまいていて、
毎日それを掃除して、毎日あたらしいおがくずをまいているのです。
このおがくずのお陰で、香りもいいし、油やビールをこぼしても滑らない。
私がニューヨーク大学の学生の時、近所に住んでいたので、よく覚えていますよ
かわらぬ店構え。。。
イーストビレッジの7丁目にあります。
つまみもあんまりなくてシンプル。
ビールも2種類、ダークとライト。 
でも長〜い歴史と素朴なビールはニューヨークに来たら体験して頂きたいなあと
まさに身土不二的なビールなんですよ〜
値段も手頃なので、ぜひ!
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415356.jpg

Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415458.jpg

Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415546.jpg

そして3件目は、チベット料理のお店。
Tsampa で、チベットの餃子「モモ」を頂きます。
このお店は9丁目の日本レストランが多い通りにあります。
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415617.jpg

ベジタリアンメニューも充実。
玄米もあります!
もちろんベジタブルモモを注文してから、
お豆のカレーを玄米と一緒にシェア。
量が多いニューヨークでは一人分で十分。 
玄米は追加するぐらいですんでしまいます。
このお店のキッチンは女性がお料理を作っているので、
いつも思うことながら、穏やかな波動のお料理です。
店内の雰囲気もいいので、ぜひ訪ねてみて下さい。
麺料理もおすすめです。
店内の様子は撮影し忘れたので、また今度!

Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415753.jpg

さて4件目は最近オープンしたワインバーへ移動です。
Bar Veloce
ここではバイオダイナミックのワインがあって、
私は白、デコさんは赤をチョイスしてみました。
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415854.jpg

このワインバーはマンハッタンに数店舗あるみたいです。
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7415955.jpg

おしゃれなバーですが、美味しいワインがたくさん用意されていますよ〜
店員さんも丁寧で親切でした♪
ワインにあうおつまみも色々ありましたん♡
そ、そして!女子にはデザートでしめ!みたいな感じで
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_742012.jpg

マクロのお店、アンジェリカキッチンで、マクロビオティックのデザートを頂きます。
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_7421100.jpg

私はマクロのMU TEA ハーブティーです!とタルト。
デコさんはソイのチャイティーとピーチタルト!
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_742290.jpg

甘さ控えめで美味しかった!
Decoさんと5件のはしご!打ち上げの夜_f0095325_742367.jpg

喜んで頂けたみたいで、私も案内しがいがありましたよ〜!
5件はしごしても二人で合計100ドル未満だったかも!
お財布にも身体にも優しいマクロ的な打ち上げはしごでした!
デコさんは写真色々撮ってたんですが、私はお役目一段落で
ほろ酔いの「もういいや〜」みたいな人だったんで、
お店の外観は昨日の週末ブランチの時に撮影しました。
で、また面白いお店も発見!
長くニューヨークに住んでいても、
たくさんあるので、お店は何時も発見です!
今度ニューヨークのマクロ的はしごツアー等
開催してみたりして!
デコさん、NY再訪を楽しみにしていま〜す♪ 
じゃんじゃん。
by artofnature | 2013-08-12 21:32 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature