人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助っ人大活躍中♪

先日話した「面白いこと」そ、それは!
助っ人大活躍中♪_f0095325_10591742.jpg

じゃ〜ん、助っ人、エミちゃん登場です☆
ロンドンに住む私の妹が突然訪ねてくる事になりました。
本当に未来ってわからないから面白いんですね!
私も妹もこのごろはゆっくりできる時期を頂いたのでしょうね。
20代はお互い忙しくて、あまり交流とかなかったけれど、
最近は妹達と仲良しです。(日本にももう一人妹がいるんですよ〜)
助っ人大活躍中♪_f0095325_10592190.jpg

さて、今日はKIJXのBasic II 第二回目の調理実習と講義でした。
天ぷらを皆さんと楽しくあげました。
生徒さんが、天ぷらの下に
秋の紅葉の絵柄が入った懐紙をご用意してくださいました。
なんて、お心遣い♪ ありがとうございました。

目で頂くということもとても大事ですから!
今日は癒し力満載でしたね。

季節や野菜の色、食感を考えたアメリカンアレンジです。
レンコン、ブロッコリー、秋なす、ズッキーニ、さつまいも の5種
皆美味しくて、しばし無言。。。味わっている感じですね。
いつも自宅や家庭で忙しく調理している皆さんが
和気あいあいとゆっくりと幸せ満点にお料理していると
出来上がったお料理も癒してくれる力が一杯なんでしょうね!
助っ人大活躍中♪_f0095325_10592270.jpg

こちらはきびの抹茶ようかんです。
きびの力でようかんみたいになるので、不思議ですよ。
助っ人大活躍中♪_f0095325_10592422.jpg

このところクラスが続いています。
九星気学のクラスではオープンサンドを作りました。

エミちゃんの滞在中は楽しいことが増えそうです!
楽しいミラクルありがとう!
皆様、ありがとうございます!
by artofnature | 2013-09-30 10:58 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature