人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶの蒸し煮

かぶの蒸し煮_f0095325_633628.jpg

今日のBasic I クラスでカブの蒸し煮を作りました。
なぜかふと残り2切れを見とれて撮影。
可愛いな。
先週末のツリーを購入したときに、一緒にユニオンスクエアで買った
すいかカブです。(本当に英語でウォーターメロンラディシュと言います。)
蒸し煮にしたらとっても美味しくて皆でびっくりでした。
かぶの蒸し煮_f0095325_633728.jpg

メインディシュは、麩に下味を付けてフライにしていますが、
とってもジューシーに味わい深く仕上がるので、
皆驚いていました。 
ソースも不思議な組み合わせなんですよ!
かぶの蒸し煮_f0095325_633928.jpg

クラスを始めてからお料理のレパートリーが増えて
お子さん達が喜んでくれています!というお母さん達のお声を聞いて、
私もクラスをさせて頂いて本当に良かったなと思いました。
お母さんの美味しい味を知ったなら、
きっと子供達は愛情も身体も元気になるでしょうしね!
かぶの蒸し煮_f0095325_6331133.jpg

私はまずはお母さん達が満足して幸せに召し上がって頂くことを
続けるのがお役目かなと思う日暮れでした。。。
サンクスギビングで暴飲暴食してしまったら、
マクロビオティックでバランスとって下さいね〜♪
by artofnature | 2013-12-03 06:32 | KIJX

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature