人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪

バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10153577.jpg

春を感じ始めたお天気の火曜日。
久しぶりに陶芸工房へ出かけてきました。
日本からもどって久々です!
そ、し、た、ら! 出かける前に作っておいた
猫マグさん達と 小さいサイズのすり鉢さんが
素焼きになっておりました。 わ〜い。
バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10153721.jpg

ポートチェスターにあるクレイアートセンター
ここは東海岸で一番大きな陶芸工房なんですよ!
ガス釜だけでも3台もあるの(@〜@)
もう長い事こちらの工房のメンバーにさせて頂いています。
昨年壁一杯に手作りタイルで木のモニュメントが完成!
お天気にははえますね!
春は時間をみつけてもっと豆に作陶しよう!と
思っています!

さて、お休みしていた KIJX も再開!しました。
トップバッターは Basic II の平日クラスでした。
久々のお教室で皆さんとっても楽しそうでした。
自分のためにお料理して、自分への充電。
そんなクラスになったようです。
バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10153947.jpg

ベイシック2では、1で学び感じ取ったマクロビオティックを
実際に他者や家族に取り入れてもらったり、
紹介できるようになる段階へと進んでいきます。
バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10154149.jpg

とっても落ち着いた波動が入った
完成度高いヒーリングフードでした。
とくに塩ひとつまみにも関わらず美味しくしあがった小豆カボチャ。
皆さんも私も甘みと美味しさにびっくり!
春の玄米は、赤米やカムート麦、
トウモロコシも入って彩り鮮やか!
そして薬味はカボチャの種を梅酢でローストしています。

バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10154362.jpg

クラスが終わった月曜日の夜。。。
ソイのティーライトキャンドルを増産。。。
物作りが好きな私、300個は作りました!
黙々と何かを作業していると瞑想と同じ効果を感じます。。。

毎日のサイクルの中でこの頃感じること。。。
それは、オンとオフの大切さです。

日本では働く時間が多すぎて、自分の時間が全くなかったそのせいか。。。
NYに戻ってしばらくは何もする気がおきないというか。。。
燃え尽き症候群みたいな感じでした(笑)。
それがあえて自分に甘く、ゆったりと過ごす時間を持って
お休みをしたら。。。
今度はやっぱり何かしたくなる。。。

だからこそ、お休みは大事だなって今更ながら思う私。
ある意味身体へのお休みは粗食でゆっくりすることでした。
戻ってしばらくは、
いつもよりずっと、玄米菜食が食べていました。

そしてそれも一段落すると、
人に会いたくなるものですね。
先週はそんな抜群のタイミングで女神の会がありました。
何時も活躍しているお友達と
何気ないランチタイム。。。
とっても素敵な時間を共有させて頂きました。
それぞれで人生をしっかり生きている皆さんですね。

バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10154544.jpg

ダウンタウンにあるこのお店は、
お安くってとっても美味しい!
そしてペルー料理です。
バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_1015478.jpg

ランチセットは9ドルもしなくて!
バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10154946.jpg

皆で控えめに頼んだ、甘いもの。。。
デザート一品だったのに!
バランスのオフ♪ 久しぶりに陶芸工房へ♪_f0095325_10155078.jpg

お店からサービスで、ペルーの手作りプリンが登場です。
あ、これってこういう時は晴れの日だから
がっつりいってもいいのかな。。。って思わせる程
リッチなキャラメルみたいなペル-のプリンでした。
ご一緒した理恵さんも素敵な投稿していました。
今気がついたので、コピペしておきま〜す!↓
http://blog.goo.ne.jp/rie3612/e/fea09d3c327a8a79d769e8774f3d09fe

そして今、気がついたこと、
今を楽しむこと。
明日でもなくて、昨日でもない。
今日なんだね。。。
by artofnature | 2014-03-19 10:12 | NY life

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature