人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。

7月2日の自分の誕生日に歌舞伎座の前で
記念撮影させていただきました。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23112399.jpg

夏の舞台が始まる直前でした。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_2311246.jpg

銀座に伺った理由は〜
Gベジさんのお店で広島に縁が深い皆さんと
夕食会をして頂きました。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23112529.jpg

マクロ美のエスニック料理は
身体が輝くお料理でした。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23112689.jpg

きれいレストランというお名前にふさわしく
心と身体が喜び、目にも美しいお料理でした♪
女性のシェフの優しさがあふれたお料理で、
翌日の体調がとてもよかったのですね!
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23112769.jpg

http://g-veggie.com/gandv/


翌日は池尻大橋にあるCI協会さんへ
次回の滞在での仕事打ち合わせをさせて頂きました。
そしてランチに一階にあるお店に〜
ランチで始めて磯貝先生にお会いする機会がありました。
CIでお世話になっている望月さん、そして
連日山口眞利枝先生ともご一緒しました。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23112841.jpg

日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23112826.jpg

この機会に岡田シェフとも記念撮影させて頂きました♪
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113052.jpg

ランチは充実の美味しさでした〜
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113067.jpg

デザートも♪
面白かったのは、前日食べた夕食は女性のシェフ、
翌日の岡田シェフは男性のシェフなので、
感じ方が本当に異なっていて、
陰陽を感じました。 面白い〜♪ですね。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113138.jpg


埼玉に住む友人のお宅にお邪魔してまったりした
2日間を過ごすこともできました。

いつとも止まず続く女子のアフタヌーンティータイム。
だったり〜
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113239.jpg

古民家のような素敵な空間をほぼ貸し切り状態で〜!
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113333.jpg

落ち着くひと時でした。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113471.jpg

そして、ニャンコさんにも出会いました。
まだ1歳にもならない子供の猫さんのパワフルな
遊びへの情熱を感じたお友達宅&猫との出会いでした。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113547.jpg

日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113572.jpg

たくさん遊んで頂きました。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23113649.jpg


埼玉の友人は陶芸仲間でもあります〜
今回はとても学びたいことがありまして、
セミプライベートレッスンを村越先生に開催して頂きました。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_2311383.jpg

土笛の作り方です〜
先生は図式で説明して下さったり、
実際に一緒に作ったり、出来ている物を見せて下さり、
素焼きの前でも音がでることを確認します。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114095.jpg

しっかりと理解できるように
順序よく、説明頂いたので〜私の夏のNY工房は楽しくなりそうです。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114175.jpg

とっても可愛い土笛さん達
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_2311428.jpg

音程はサイズで変わっていきます〜
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114321.jpg

村越先生は私のお家に沢山ある、猫シリーズの作家さんでもあります。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114418.jpg

今回は鳥笛4つと象とサイを作りました。
焼き上がりが楽しみです。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_2311459.jpg

さて、今回もう一店マクロ的なお店を訪ねました。
どちらかというと自然食的なお店。
日水土さんです。
http://www.naturalharmony.co.jp/himizutuchi/20111008himizutuchiLP.html

こちらのお店も銀座です〜
懐かしいNYでの面々が集合した素敵な時間でした。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114686.jpg

コースのお料理。
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114759.jpg

夏野菜に大満足♪
日本滞在〜ちょっと前のことながら。。。_f0095325_23114825.jpg

外観も素敵ですね。
日本滞在前半は仕事よりも、体験探訪。
そして友との再会でした♪
後半は弾丸ツアーの東京勉強会と九州と広島のお仕事へと続くです。
by artofnature | 2014-07-07 23:07 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature