人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る

2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381093.jpg

シャスタの投稿も後半になりました〜
しっかり最後までちゃっちゃと書き上げます〜☆(汗)
というのも、ゆっくり投稿していますので、
今はロンドンに来ているのです〜☆
楽しいロンドンの話も盛りだくさんだし!
九星の事やお仕事的なことも投稿したいし!
頑張ります〜お〜☆

2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381119.jpg

(♡チャクラ充電中のあやちゃん♡)
さて〜、シャスタ滞在3日目は素敵なトレイルを巡る旅でした。
ハートレイクを目指し、キャッスルレイクまでドライブ〜
キャッスルレイクの先の山頂近くにある♡レイクを目指しました。
ハートレイクは様々な伝説がある
かなりスピリチャルなパワースポットです。
地図を持っていても行ける人と
行けない人がいるそうなんです。
私たちも迷ったりもしましたが、
なんとかこのハートレイクにたどり着きました。
今年は干ばつの影響で♡の形がやせてますけれど〜、
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381226.jpg

着いたとたん感動の優しい波動を頂きました。
まさにハートフル♡
この場所にたどり着くまでに
それぞれ皆さん、色んな学びを頂いたようです。
茶色のワンちゃんを連れた女性も私たちの前を歩いて
地図を持っているのにたどり着けなくて
途方にくれながら
最後は一緒にハートレイクにたどり着きました。
なので、3匹のワンちゃんガールズ達が
仲良く走り回っている姿をみて
心和みました〜
ありがとう〜♪
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381478.jpg

ハートレイクから望み見るキャッスルレイク☆
とっても素晴らしいトレイルを歩く時間でした。
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381572.jpg

間違った道でも美しい景色を堪能しました。
一緒になった皆が実感した圧巻の景色を背に集合写真☆
それにワンちゃん連れの女性に会わなかったら
こうして皆と集合写真も撮影できなかったから、
全ての必然に感謝です。
私は今回のトレイルではやっぱり「手放す」「待ってみる」
「相手の意見を受け入れる」がキーワードでした。
だから道が解らなくても、私は先導する皆の知らせを待って
登山させて頂く学びを頂きました。

待っている間、一人石の上に腰掛けて
瞑想してみました〜
ゆっくりしていると涼やかな風が駆け抜けて行きました。
山の精霊に出会ったような清々しさでした。

そんな委ねる時間を学ぶことは
紆余曲折あったけれど、
大事に今思えると、ロンドンにいて感じています。
このロンドンの地にいても私は妹の所にお邪魔しています。
自分の家でない場所に居る時間が多い今年。
如何に委ねてお願いするのかが、
私に取ってすごい挑戦なんですよね。
まだまだ情けない事も多いけれども、
委ねて、みつめる練習を続けます〜!
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381652.jpg

快晴の一日に助けられました。
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19381841.jpg

キャッスルレイクにもまたなごみました。
写真はないけれど、青い鳥を何度も目撃しました。
鳥に出会う今年。
実はロンドンの滞在2日目でも〜
こちらはまたお話するとして〜

後半はシャスタ5合目まで車でドライブして、
パンサーメドウを目指し、
またトレイルを歩くことに。。。
私はちょっとまたトレイル〜!!!と疲れまくっていましたが、
仕方ないと手放して、出来る所までと思っていたら!
やっぱりちゃんと皆と泉まで歩きました。
途中もうだめ!って思って
「私はここで待っているから、皆で歩いて戻って来て〜」とお願いして
休んでいると、少ししてから皆があれ?!早いな?って戻ってきました。
道を間違えて戻って来たそうです。
ああ、神様って私に休む時間をくれたのかな〜?って思って
後半はもう委ねて歩きました。
そしたら2つのトレイル、
私にとってはチャレンジなウォーキングをクリアできました☆
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19382197.jpg

圧巻のシャスタ〜☆
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19382383.jpg

本当に素晴らしい光が〜
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19382518.jpg

この日の最後に撮影した集合写真は
皆弾けていました〜
♡チャクラオープンで自由な風を頂いた
素敵なシャスタタイムでした。
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19382774.jpg

シャスタにいるとホーリーな写真がとれちゃう〜
2014マウントシャスタ再訪の旅 その4 トレイルを巡る_f0095325_19383068.jpg

最後は圭君のホーリーな前世を思い起こさせる一枚です。
やっぱり彼は前世で殉教師だったこともあるよお〜でした。
by artofnature | 2014-09-06 10:01 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature