人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡

言わずと知れたロンドン観光のツボ!
ハロッズデパート♪
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_1125717.jpg

このくまさんと記念撮影するのはもうスタンプみたいな
通行手形みたいな感じがする〜♡
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_2181831.jpg

妹ちゃんと並んで撮影のつもりが〜隠れてるみたいな。
ハロッズさんはお高いので〜、
見るだけでしたけれども、
ちょっと優雅にハロッズでもお茶タイム♡
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11251125.jpg

そして妹の旦那様が撮影したなぜか斜めな写真一枚!
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11252092.jpg

アートなんだそう! 
お菓子をまた頂いてしまいました。
以前のロンドンだと甘すぎたり、お菓子も美味しくないことがあったけれど
最近は何処でお菓子を頂いても、当たり〜!美味しいです。
甘さが控えめなの!

お茶紀行は、ロンドンから1時間半のライでも堪能しました。
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11252381.jpg

素敵でしょう〜♪
こちらはなんと由緒あるシェイクスピアと並ぶ程
素晴らしい劇作家のジョンフレッチャーの生家なんだそうです。
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11252552.jpg

歴史的建造物でランチタイムをさせて頂きました。
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11252677.jpg

看板にも劇作家のお姿と名前が〜
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11252823.jpg

ライの街は本当におとぎ話のようで、
とっても楽しかったですよ〜
改めてライ探訪はご紹介したいな!
頂いたクラブサンドイッチ(本当にクラブだけに、かにさんです!)
素朴で美味しいし、お茶ももちろん☆
最近は全粒小麦パンや雑穀も入っているパンが
こんな郊外の街でも気軽に使われています。
実は白いパンか茶色のパンかチョイスできました。
う〜ん、みんな食物繊維欲しているのね!
旅の間の健康管理に皆さんもぜひブラウンブレッドを選択してみてくださいね。
そんな訳で〜お茶の美味しさを満喫した旅の一コマでした。

私がロンドンで最近お気に入りの紅茶会社は、
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_21193196.jpg

東インドカンパニーです!
本当に格別の美味しさ!ロンドンでなきゃなかなか買えない
アッサムのセカンドフラッシュ!とブレンドを購入♡
http://www.eicfinefoods.com/product/tea/

ロンドン紅茶の旅路を思い出しながら
NYで頂きま〜す。

そして番外編だけれども!
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11252922.jpg

こちらはトルコ、イスタンブールで飲んだ甘い紅茶です☆
そう!今回ロンドン滞在中に格安チケットをゲットしたので、
ちょいと3泊程イスタンブールに旅してきました。
こちらの旅行記もぜひ紹介させてくださいね〜♡
2014年秋のイギリス紀行その4まだお茶欲しい〜♡_f0095325_11253380.jpg

最後の一コマはお家ご飯。
ロンドンの妹ちゃんのお家では玄米とお野菜、乾物海藻〜
ちゃんとバランスで頂きました〜のお写真です♪
by artofnature | 2014-09-29 11:24 | イギリス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature