人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界平和への一歩⭐︎

世界平和への一歩⭐︎_f0095325_5594100.jpg

ちょっと前のことながら、リポート投稿いたします〜⭐︎
単発クラスは久しぶりに入門クラスも行いました。
少人数となった金曜日開催。
でも参加した皆さんはタイムリーに
ご縁で繋がった方ばかりでした。

こちらは作ったお料理をお弁当にして持ち帰る様子です〜
入門クラスのお料理は冷めても美味しい。
やさし〜い、マクロビオティックを楽しく美味しく始めていただけるように
構成しています。
2008年から続けているロングランクラス。
メニューも同じ、
季節に合わせて変化するけれど。
世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559514.jpg

春の香りいっぱいのお野菜をいただきました。
こうしてお心遣い頂いて、
素敵なお野菜が手元に届くなんて〜🎶
愛に感謝です〜日本直輸入!
世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559562.jpg

皆さんと順序良く手分けしてたくさんのコロッケを作りました。
世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559615.jpg

キンピラは春バージョン。
セロリも入っています〜意外と美味しいです。

最初の写真のお弁当をお持ち帰りになった生徒さんから
こんな素敵なお返事をいただきました。
〜〜〜〜〜〜
早速、夕食時にお弁当箱を主人にあけてもらい「わ〜凄い!!」と
驚いてくれました。主人がお弁当を食べながらしみじみと何度も「落ち着く…」と言っていました。
お昼は同僚とピザを食べたとのことで、優しい味のお料理が有難いとも言ってくれました。
先生が素敵なお料理をお土産として持たせて下さったおかげです。
主人をみていて、こういうお料理を夕食時に毎日出してあげられたらいいなと強く思いました。

〜〜〜〜〜〜
奥様の愛情たっぷりなエネルギーも届いたのでしょうね。
食についてはいつも思います。
自分で気づいたことが糧となり、
そして楽しくそれぞれが自己流も取り入れながら
これでは!というひらめきと出会いと愛で
進化するものだなって。
だからそんな瞬間に仕事柄立ち会わせていただくと
ハートフルな私もよい心持ちになります♡

ありがとうございます。


世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559765.jpg

土曜日はいつもの着付けクラス。
半幅帯も学んだので、
もっと手軽に着付けができそうです。
お遊びの猫柄、
ようやく着物を楽しみやすい季節の到来です⭐︎

4月12日から新しいクラスも始まりました。
ベイシック1の日曜日クラスです。
5名の皆さんと楽しく開講です。
世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559788.jpg

春らしいオレンジ色の人参とりんごのゼリー
甘味料は一切使っていませんが、
ジュースの甘みでほんのり甘く、美味しいです。
世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559884.jpg

春の野菜をブランチ(さっと茹でること)
こちらにも日本直輸入のフキノトウが入っています!
苦味が美味しい。
苦味は冬の間に摂取した脂肪を排泄してくれる
まさにピンポイントの春のお野菜です。

最初の講義ではいつもマクロビオティックならではのお話になります。
え〜っていつも驚かれますが、
マクロビオティックの食生活を取り入れることで、
食が変わり身体が変われば自ずと穏やかな平和な心になります。
それは世界平和の第一歩。
今は亡き久司道夫先生がアメリカでマクロビオティックを始める理由だったのです。

食が乱れていたら世界平和にはならないし、
健康でなければ、他者を思いやる余裕もなく、
平安な心、豊かな好奇心、限りない愛と感謝の心も
難しいからこそ、ここから始めた長い道のり。

今期の生徒さんは、今アドバンスを受講している生徒さんのお友達でした。
だからこのクラスの後にマクロビオティックの先輩であるその友に
「ねえねえ、マクロビオティックって世界平和だったんだね。」と
素直に驚きコメントしてくれたことを伝え聞いて、
なんだか嬉しかったな。

さらに深く理解が進むと、
実はマクロビオティックはその哲学である理論を学ぶ事の方が
とっても面白いし、宇宙と繋がり、
果てしない私たちの魂、心、宇宙の一つ
ワンネスにも到達するのです。
かなりスピリチャルなアプローチ。

春の新たな生徒さん達もこうして、
世界の平和に担う一歩を踏み出すわけです。
世界平和への一歩⭐︎_f0095325_559950.jpg

by artofnature | 2015-04-15 05:57 | マクロビオティック

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature