人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>

ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_04123582.jpg

旅行中のお食事は色々と悩みますよね〜
マクロビアンは、出会いと実践を大切に♡
前日入りした私が調べたお店に皆で夕食となりました。
http://greenvegetarian.com
可愛らしいホームページなの!
ここの丼ものが全部もどき料理なんですが、
お店の人が「チキンもどきは最高よ!」という一声でチキンもどきの丼ものを皆注文!
いろんな味があるのですが、野菜は基本同じなので〜並んでいると同じ。
みんなこの丼の主食を玄米にしたのに、私だけは麺を選択。
前日入りしているから暑くて玄米は無理〜な、私でございました。
以外と美味しいといっていただき、ホッと一息。
灼熱のフェニックスでした。

ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_123022.jpg

ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_04123687.jpg


日本から来た皆さんが驚いていたのは、
入っていたお野菜のブロッコリーや人参が生のような硬さだったこと。
確かにアメリカではこうしたお野菜をかなり固めな状態にして出すことが多いです。
ましてや暑いアリゾナでは、生に近い方が場所にあうのでしょうね。
そんな体験も楽しいお食事タイムです。

一番最初の宿泊先は、お値段お手ごろ♡
キッチン付きのホテルを選んでみました。
それぞれ自由にお部屋を楽しんでくれてました〜
朝食の準備をしている女子のお部屋♡
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_04123611.jpg


団体旅行なので、食事する場所を探すのも、注文から色々と面倒が多いですが、
私たちはさらにマクロビアンなので、普通のお店にも面倒なことが多かったりしますので、
今回はキッチン付きのホテルを探しに探して厳選してみました。
翌日フェニックスからセドナのホテルもキッチン付きのお部屋をご用意。
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_04123640.jpg

カウンターキッチンで使い易いリビングもある!
セドナで2泊滞在した、ベルロックインというホテルです。

ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_09443921.jpg

この旅にも、もちろん包丁やらお味噌、のり、梅干しなんかを持参していきました。
広島から参加のメンバーも乾物や調味料を持参してくれました。
現地のお店で楽しくお買い物して、それをお料理するのは!
眞利枝先生率いる、広島のマクロビ先生メンバー
お料理は冴えてました〜
私はといえば、皆さんよりアメリカの食材に詳しいものの、
生徒さんからもいつも指摘されるアバウトな説明をしているだろうにもかかわらず
それを柔軟に変容して、広島チームのお料理がさらに進化して美味しくなって!
大感激でした。
よく、胃袋を掴まれて結婚しちゃうという男性の話を聞くけど、
それわかる!って思う旅のお料理でした。

初日はちょっと手伝ったけど、それ以降は運転担当なので、
お任せしちゃいました〜(笑)
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_09443970.jpg

皆んなで和気藹々と
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_09444025.jpg

素敵な豆腐サラダが11人前完了〜!
ドレッシングも日本から持参してくれた、手前味噌入り🎶
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_09443996.jpg

テイクアウトで、ベトナム野菜料理を加えたりと
臨機応変に楽しく、柔軟に足し算です。

美味しくって最高! 暑いから野菜が美味しい!
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_09444032.jpg

お野菜も現地で色々調達して、お料理しました。
セドナにはホールフーズ以外にも自然食料品店ができてました!
マクロビアンやビーガンにフレンドリーなお店や、
ビーガンレストランも増えていました。
私が初めて訪れたセドナはもう随分前のこと。
その頃から比べると道路も整備されているし、
お店やホテルも増えていましたから、
セドナに訪れる人が増えているのだなあと思いました。
https://www.naturalgrocers.com/store-location/sedona/
ナチュラルグローサーというストアです。
こちらの方が比較的お野菜の価格もリーズナブルで、
まさに実践ビーガンの見方でした〜!

ビーガン対応のタイレストランにも、ランチに行ってみました。
セドナは本当に便利♡
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_12325784.jpg

お店の前で〜
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_12331720.jpg

ランチメニューのビーガンセレクションを色々試してみました。
大きなテーブルでいただく機会が何度もあって、
大家族のような楽しい時間を過ごしました。
アメリカではなかなかできないことですよね〜
http://www.thaispices.com/locations-directions/
ちなみにこちらがお店のサイトです🎶

セドナのカテドラルに沿って流れる川の
レッドクロッシングへ、すいか♡を持って出かけました。
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_04123726.jpg

水遊びした後に、
皆んなでいただくすいかは美味しい!
そんなことができるのも、今回の旅の楽しさです。
そして、暑い日差しの中で頂いたすいかが、本当に陰性なんだね〜
身体を冷やしてくれるよねっ!て体感できる楽しいイベントでした。
持参した包丁がまた大活躍してくれました。
ミラクルなサウスウエスト♡その3お食事編<前半>_f0095325_04123776.jpg

まるでキャンプのようですね〜
幾つになっても子供のように無邪気に遊ぶ時間を頂いて
神様からのギフトのような1日でした。
この水遊びのお話しはまたボルテックス編でもご紹介したいです!

お食事編の後半も、色々あるんです〜
ご紹介したいこと満載で、大変〜!
by artofnature | 2015-07-12 12:16 | Travel

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature