人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏

<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_01364084.jpg

(完成した、生徒さんの作品達♡)

8月最後の週末に、
久しぶりに布わらじクラスを開催しました。「布笑じ」と文字って楽しく手作りするクラフトをご縁があってゆっくりペースでニューヨークで広めて、5〜6年位でしょうか〜
<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_01364036.jpg

その後私なりに改良を重ね
進化を続けています。

作る時に必要な道具もホームデポで探したり、鼻緒も楽しくなるハワイアンで作っています。

<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_01364116.jpg


数年前に参加してくださった方が今回再受講してくださいました。
改良している点も喜んでくださり、
真っ先にクラスでわらじを仕上げてくださいました。

<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_01364272.jpg


いつも土台になるPPロープが日本でしか手に入れられないと困っていたのですが、先日ホームデポでちょうどよいサイズと値段のPPロープを発見しました。
<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_19404805.jpg

黄色で目立つ感じですが、
サイズはぴったり!
<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_19404915.jpg

こんな感じでしっかりできました。
皆さんが、手軽にできるように、
これからも紹介したいです! ずっと投稿したいと思っていたので、ようやく出来て良かった!


穀物コーヒーゼリーにチアシードソースをかけて、おやつに頂きました。 よく見ると、ミレットをアーモンドと一緒に炊いた優しい穀物をベースに添えているのがわかりますか? マクロ美スウィーツは栄養満点、心も体も満足です! 

<布わらじ、布笑Ji> 2015年夏_f0095325_01364256.jpg


by artofnature | 2015-09-01 01:34 | クラフトアート

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature