人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを

今回6月の初め、4日と8日に
2度の音叉ヒーリングコラボを日本で開催することになり、
私はマクロビスウィーツ!
特にデトックススウィーツを
「浄化」をテーマにご用意致しました〜
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_17042815.jpg

ニューヨークから食材も用意して〜
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_23451291.jpg

キャロブは「いなご豆」の粉ですが、
日本ではまだ馴染みない食材ですね。
チョコレートの代用としてアメリカでは注目されています。
鉄分やミネラルが豊富なキャロブで、
私はチョコレートはチョコレートとして、
キャロブはキャロブとして楽しみたいと思っています。
それぞれの長所と短所を理解して、
デトックスとなるスウィーツを考えてみました。
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_17042998.jpg

最終的に、
最初の神楽坂でのイベントでは、
* 米粉やフラックスシード入りのドライフルーツ&ナッツの蒸しマフィン
* キャロブムースマクロ美プリンにチアシードローズの香りソースを添えて
* 黒豆とドライフルーツの甘露煮
* ゴールデンキューイとりんごの葛煮
をご用意しました。

寒天、葛、フラックスシード、チアシード、ドライフルーツや全粒粉の
食物繊維や整腸作用の高い食材さん達。
調理法についても考慮して、
マクロビオティックの理論を楽しくそして有効に
デトックスへと導きます。

今回のゆきさんによる音叉ヒーリングも進化してました〜!
みんな素晴らしい波動を受けて
リラックス〜そして浄化です。

音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_23451295.jpg


その翌週の茅ヶ崎では、
最初にデトックススウィーツをいただいてから、海岸に移動してヒーリングを受けました。
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_17043067.jpg

笑顔も極上の恭子さん。
彼女のサロンでの初めてのコラボ開催です。
恭子さんの笑顔やアドバイスは、マリア様のようにみなさんのサポートと気づきへと。
心地よい素晴らしいコラボクラスでした。

二回目の内容もまたちょっと変えてみました。
* キャロブを入れた蒸しマフィン
* アマランサス入りの白玉が入った黒豆あんみつ
* ドライマンゴーのパンナコッタ風マクロ美プリン ローズチアシードソースを添えて
* 甘夏とゴールデンキウイの葛煮
をご用意。

音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_17043090.jpg

スウィーツでどのような浄化へ導いているのか
調理法や組み合わせの楽しさ
いろんなご質問にお答えする機会をいただきました。

みなさん、マクロビオティックの理論を用いたスウィーツに興味を持ってくださり、
私も改めてご紹介する機会を持てたらいいなって思っていましたら、
実はスウィーツのクラスは7月10日に開催できることに!
またこちらの告知は改めてお知らせしますね。
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_20353980.jpg


なかなかマクロビオティックって理解しにくい部分ありますが、
体が変わるとわかる
体感こそが学びなんですよね。
だから是非ゆるいペースでも構わないので、
挑戦してみてほしいな。

音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_20353922.jpg


音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_17043180.jpg


茅ヶ崎の海岸へ移動して、
極上の海辺の音叉ヒーリングセッションです。
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_20392807.jpg

輪になって、瞑想から始まります。

音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_23451305.jpg

音叉の様々な楽器達をみて体感して
じっくり味わうヒーリングの時間でした。
音叉ヒーリングコラボでデトックススウィーツを_f0095325_20392965.jpg

波の音と一緒に!
なんて素晴らしいことでしょう!
ありがとうございます〜
by artofnature | 2016-06-16 22:57 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature