人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自由だから楽しめる事

不自由だから楽しめる事_f0095325_11551827.jpg

(実家の庭で豊作の金柑を甘露煮にして蒸しパンに〜(^o^)/

今回、人生初めての骨折を体験して、不自由の中から、新たに学び、感謝する事が沢山で、そんな心持ちでいられる自分がなんだか良い感じな毎日です。
人にお世話になる事が少々苦手だったので、今回の怪我はそれを受け入れる毎日です。
「待つ」「して頂く」「お願いする」
日々、忍耐と落ち着く事がどんなにか大事かと感じたり、右手が文句も言わずに毎日こんなに働いてくれていたかと、感謝して、意外なやりくりを思いついて楽しんだりと言った感じです。
ニューヨークで1人だったら、やっぱり寂しかったかもですが、一時帰国で日本で家族と過ごせてて、なんて良いタイミング!とまたまた感謝です。
実家でのんびりお菓子を作ってみたり、右手が不自由でもなんとかなるものですね〜
ギブスが取れて、山口眞利枝先生とのコラボクラス開催のため、広島へ。
開催の前に宮島を訪ねる事が出来ました(^o^)/
不自由だから楽しめる事_f0095325_15284628.jpg

おみくじは、大吉でしたm(._.)m
先生は、一番、私は、四十番で、最初と最後の番号というのも、面白い事でした(^o^)/
不自由だから楽しめる事_f0095325_15284714.jpg

宮島は、私達が訪ねた後にかき祭りを開催するようで、準備が始まっていました。
開催のコラボクラスは、一白水星の水のお部屋と季節にあわせたお料理をまりえ先生が楽しく良い気の流れの中進めていました(^o^)/
不自由だから楽しめる事_f0095325_15442133.jpg

絵になる〜(≧∇≦)
不自由だから楽しめる事_f0095325_15442295.jpg

生徒さん達も、雪が積もっている中お越しくださる方もいて、この時期の開催で申し訳なかったのですが、広島市内は晴れて良い日でした。
不自由だから楽しめる事_f0095325_15442381.jpg

皆さんと頂く楽しいお食事の時間です〜
落ち着いて、丁寧に調理された良い波動は、運気を上げるお料理です(^o^)/

食後、私は、アロマのクラフトをデモンストレーションしつつ、精油のお話をしました。 今回はマッサージオイルのブレンドが良い感じに仕上がりました。
不自由だから楽しめる事_f0095325_15442399.jpg


広島から戻る帰りに、岡山でご依頼を頂いた鑑定のお仕事をして伊豆に戻りました。
毎回このようにご縁を頂いて、マイペースながら、お仕事を頂ける事に感謝です。


by artofnature | 2017-01-31 11:34

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature