人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春にスッキリコラボその② 上野朝子さんの春のインテリア講座

春にスッキリコラボその② 上野朝子さんの春のインテリア講座_f0095325_04572880.jpg

春になって、新しいエネルギーを取り入れる季節になりました。

冬に溜め込んでしまった身体だけでなく、お部屋のあれこれも

スッキリ断捨離しつつ、自分が楽しむそして運気が上がるお部屋に

模様替えしてみませんか?

めぐみさんとの身体のスッキリコラボの後は、

お家スッキリのコラボ企画のご紹介です。


今のトレンドも含めた、インテリアのプロの視点も取り入れて

新しいお部屋にちょっとの工夫で変えてみましょう!

朝子さんが過去に取材されたお家やインテリアのポイントを

スライド写真で楽しみながら検証し、

学んでいく楽しい講座です。


講座の後は、身体がスッキリすることで

断捨離して新しいお部屋に模様替えできちゃう

春のマクロ美のお食事をご用意させていただきます!

私が九星気学を学んでいることで知り得た風水のインテリアポイントもご紹介します。

朝子さんと私のお料理で運気も楽しく上がります〜( ´ ▽ ` )ノ


開催日 2017年 4月21日(金曜日)

ランチクラスは午前10時半から午後1時まで

ディナークラスは午後6時から午後8時半までです。

講座費用は、60ドルといたしました。

春にスッキリコラボその② 上野朝子さんの春のインテリア講座_f0095325_04580463.jpg
(スライドを見ながらインテリアのコツを学びます。)


では上野朝子さんからのメッセージです〜!

みなさん、こんにちは。

長い冬を乗り越えて、気温が少しずつ暖かくなってきたニューヨーク。そろそろ、お部屋の中も、ワードローブ同様スッキリしたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょう。 春のインテリアのキーワードは、「”飾る”というより、スッキリさせる。物を整理しながら、室内を素敵に”整える”」です。 クラスでは、マンハッタンやブルックリンのお宅取材や、参考になるインテリア・サイトの中から、今回のテーマに会う実例をスライドでご覧いただき、

なぜこの部屋が素敵なのか? スッキリ見えるのか?を解説。 ご自宅でも使えるアイディアを持ち帰っていただこうと考えております。先日、日本から戻られた清美先生と久しぶりにお会いして春に向けて、身体も家も軽くなろう〜!というお話で盛り上がり、清美先生の春のマクロ美のお食事と、春のインテリアのイメージ・トレーニングのコラボ企画が生まれました。当日はみなさんからのご質問もお受けします。どうぞお気軽にご参加ください。

春にスッキリコラボその② 上野朝子さんの春のインテリア講座_f0095325_05234852.png

上野 朝子  

ブルックリン在住。 ライター&インテリア・コンサルタント

2009年に拠点をニューヨークに移し、現在は暮らしの手帖(暮らしの手帖社)、プラスワンリビング(主婦の友社)、BON CHIC(主婦の友社)などに寄稿。 アッパーイーストのコンサバティブなお宅から、ブルックリンの DIYアパートメントまで、インテリアへの興味の幅が広い。 インテリアのコンサルティングでは、個人宅のインテリアをカウンセリングして、心地よく暮らしやすいインテリアのアドバイスを行う。

日本では1993〜2008年まで茅ヶ崎市で輸入生活雑貨店「サザン・アクセンツ」を経営。傍でマンハッタンのNew York 高島屋(2008年閉店)の商品買い付けコンサルティングを担う。

アメリカン・アンティークやインテリアの本の出版も多く、近著には「ブルックリン散歩ブック」(実業之日本社)がある。


お申し込みは、いつものように kiyomiart*hotmail.com
ホットメイルとの相性が悪くてうまく送信ができない場合があるかもしれません。
その場合は、
               kiyomi*kiyomimacro.com
(*を@に置き換えて)こちらにお願いします。

24時間たっても私からの返事がない場合は、

お手数ですが、今一度ご連絡くださいませ。


少し前になりますが、以前の朝子さんとのコラボクラスをリンクしました。

なんと2013年と随分前のことでした!

あっという間の気がします〜

皆さんの暮らしが楽しくなるあれこれをたくさん紹介してくださいます!

楽しみですね〜

今回は春がテーマなので内容は異なりますが、

ご参考までに過去のブログもご覧くださいね。

http://artofworld.exblog.jp/21030728/

artofworld.exblog.jp
今週は月曜日はkijxクラス、火曜日は布わらじを作るクラフトクラスそして水曜日は上野朝子さんのインテリア講座をランチ ...

by artofnature | 2017-04-03 03:00 | コラボクラス

ニューヨーク在住のマクロビオティックインストラクター&カウンセラーのKiyomiです♪ 私のマクロビオティック講座やお教室のお知らせ、陶芸やクラフト活動、またヨガなどNYライフをお伝えします☆


by artofnature